昨日はAWの進捗もそうだが、代車の車検が切れるための入替がメインだった。
で、イストから先代ミライースに乗り替えて工場から少し走ったところで
クセのない良い車だと感じた。オプティに似ているのだ。
好印象だったのは主に
・ハンドル操作の手応えが骨太
・発進がジワっとできる
・カーブをキレイに曲がる
・イヤミな見栄が無い
それと、今どきの軽の水準かも知れないが
・加速が良く伸びる
ゆえに
・運転していて楽しい
乗っていて「軽だから仕方ない」と思うことが無くて、それでも強いて言えば
少し狭いことくらいだけど、片道200kmくらいならほとんど苦じゃ無いと思う。
相場を見ると、5〜6年落ち普通のコンディションそうな個体がコミコミ50万程度という驚き。
値落ち率うんぬんを抜きにして、コレがこの値段というお得感に妙に腑に落ちてしまった。
で、イストから先代ミライースに乗り替えて工場から少し走ったところで
クセのない良い車だと感じた。オプティに似ているのだ。
好印象だったのは主に
・ハンドル操作の手応えが骨太
・発進がジワっとできる
・カーブをキレイに曲がる
・イヤミな見栄が無い
それと、今どきの軽の水準かも知れないが
・加速が良く伸びる
ゆえに
・運転していて楽しい
乗っていて「軽だから仕方ない」と思うことが無くて、それでも強いて言えば
少し狭いことくらいだけど、片道200kmくらいならほとんど苦じゃ無いと思う。
相場を見ると、5〜6年落ち普通のコンディションそうな個体がコミコミ50万程度という驚き。
値落ち率うんぬんを抜きにして、コレがこの値段というお得感に妙に腑に落ちてしまった。