駅から乗った路線バスが発車して
まもなく、一瞬の加速Gが掛かった。
そんな直線だったか?
と思って顔を上げるとまだロータリー。
最近EVバスを頻繁に見かけることを
思い出し、その状況からすぐに
EVだと理解できた。
注意深く見ていると
噂通りアクセルの反応が良さげて
アクセルワークが手に取るように判る。
明確に違うのは、エンブレなのか
フットブレーキなのか判らず
もしかしたらワンペダルかも知れない。
客としてはもう少し鈍な方が良いけど
エンジン車より軽やかで滑らかなのは
運転するならEVも良いなと思わされた。
トムスC2点検
スタッドレスの空気圧チェック。数ヶ月放置すると10%くらい下がるのは
仕方ないとしても、昨シーズンに
パッキン交換した1本はやや低めだった。
エア充填してまたすぐ下がるようなら
ホイール再検討しましょうかね。