助手席側のキャッチボタンを
サラッと3回仮塗りで様子見。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/2f/3d40e8fbd4ded3f70d3784b405081622.jpg?1737767763)
未処理の運転席側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/98/08117861ba467f10fda283ed3810e146.jpg?1737767815)
ん~良いとも悪いとも言い難いが
ちゃんと塗れば艶も変わるだろう。
色褪せてるよりマシだけど
染めQがどの程度の耐久性か要観察。
外観に使ったブラックは意外に丈夫
だけどレッドはどうだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/60/f232ac76523ba2c92ac6b0ff8c0ed1f7.jpg?1737290890)
染めQレッドを買って
AWのシートベルトのリリースボタンを
塗ったらムラが出てしまった。
やり直すべくリムーバーを発注。
やはりプライマーも必要か。
気温が上がって来たら
もう1プッシュだけトライしてみよう。
受け側を外したときオーバサイズな
ウェーブワッシャー(非純正?)
が入っていて破損もしていたので、
リプレイス用を用意した。
リフレッシュも兼ねてだけど
一旦取付しとくか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/f6/744690817d6a7d0c27ab3fe3d94e3e35.jpg?1736516122)
エアコンコンプレッサーの油漏れを
先日の修理(冷却水配管とデスビ)
の時に指摘され
下から確認させてもらった。
筐体の合わせ目から滲んでいて、
この状況だと素人目でも冷媒漏れを
疑わざるおえない。
夏場の吹き出し温度が22℃までしか
下がらなかった事を考えても
来シーズンは役に立たないだろう。
さて、以前エアコン修理した
同じところで修理するか
工場を替えるかだけど、
パワーエアコンを扱ってるところで
施工前にしっかり点検できたら
と検討中。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/7d/c59805d0a3dae092a14c41fecbd4e322.jpg?1735809631)
間欠が効かなくなってかなり経つ
AWのワイパースイッチをバラして
基板の点検してみる。
裏側プレートを外してハンダの割れを
チェックしたけど異常無さそうだ。
でも疑わしいのはコネクター側の
カプラー部分で、アプローチするも
オス端子を破損しそうな方向にしか
動かせない感じだったので一旦保留。
ついでに、メーターフードを仮止め
しているのが皿ネジだったのを
思い出したので適切なピッチの
5mmタッピングネジに交換。
でも座付きなので穴に入り切らず
出っ張ってしまった。
ちょうど良いネジが見つかるまでの
つもりだけど、L=5mmの同じ頭
となると難航しそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/7a/c6209c5d1dfd4676832a1dd0b68739c3.jpg?1735731986)
新年から八高線の踏切に引っ掛かる。
まあラッキーとしておこう。
昨夜は日付が変わるまで
神社の交通整理で
ついでに出店でいろいろ買って
童心に返ってみたけど結構楽しい。
反動でグッスリ寝たので体調も
戻った。
年で区切るのは好きじゃないが
とりあえす一年、デカいトラブルなしで
行ってくれたらと願ってます。