昨日の台風の日は、事情があって舞浜のアンバサダーホテルに宿泊。台風の日だから、空いているかと思ったら、連休のせいで、ほぼ満員。
ホテルはディズニーらしい工夫を感じる。まずエレベーター。フロアに止まると、カン高いミッキーの声で、○階です。上に行くよ、と。
部屋には、ミッキーの顔が沢山だ。サンダルから始まって、シャンプーや石鹸といったアメニティ、そしてシーツはミッキーだらけである。隠れミッキーを探してくれというが、多過ぎて・・・
私は利用しなかったが、ホテル内のレストランには、ミッキーのシェフがいて、色々なサービスをしてくれる。一緒に写真も撮ってくれるそうだ。ディズニー好きな人には、たまらない魅力で、リピーターになる。
そういえば、サービス関係の書籍では、ディズニーランドと名がつけば売れるし、付かないと出版を見合わせることもある、と聞いたことがある。「ディズニー」ブランドは、サービスやマーケティングのお手本のようだ。たまには見学を兼ねて泊まってみては。
ホテルはディズニーらしい工夫を感じる。まずエレベーター。フロアに止まると、カン高いミッキーの声で、○階です。上に行くよ、と。
部屋には、ミッキーの顔が沢山だ。サンダルから始まって、シャンプーや石鹸といったアメニティ、そしてシーツはミッキーだらけである。隠れミッキーを探してくれというが、多過ぎて・・・
私は利用しなかったが、ホテル内のレストランには、ミッキーのシェフがいて、色々なサービスをしてくれる。一緒に写真も撮ってくれるそうだ。ディズニー好きな人には、たまらない魅力で、リピーターになる。
そういえば、サービス関係の書籍では、ディズニーランドと名がつけば売れるし、付かないと出版を見合わせることもある、と聞いたことがある。「ディズニー」ブランドは、サービスやマーケティングのお手本のようだ。たまには見学を兼ねて泊まってみては。