JWRC SUZUKI

2010-11-05 20:19:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


   
   JWRC 2代目からは、スイフト 2006年から活躍


   規定

   最高回転数が9,000r.p.m以下、
   
   圧縮比13.0以下、

   スロットルボディ径60mm以内



   水冷4気筒16バルブDOHC  総排気量 1598.5cc  

   ボア×ストローク 81.0×77.55mm

   最高出力 160kW(218ps)/8750rpm以上

   最大トルク 186N・m(19.0kg・m)/7250rpm以上



   全長 3695mm  全幅 1805mm  

   全高 1456mm(TARMAC)、1556mm(GRAVEL)

   ホイールベース 2390mm  トレッド F 1596mm R 1590mm



   トランスミッション 6速シーケンシャル(コラムシフト)

   デファレンシャル  機械式多板クラッチ

   クラッチ シングルプレート φ184

   Fディスク  BREMBO/ φ355mm(TARMAC)φ300mm(GRAVEL)

   Fキャリパー BREMBO/4POT

   Rディスク  BREMBO/ φ278mm

   Rキャリパー BREMBO/2POT


   Fサスペンション  マクファーソンストラット式

   Rサスペンション  トレーリングアーム式

   タイヤ  BF Goodrich(FIAコントロールタイヤ)

   ホイール  17x7.0J(TARMAC) 15x6.0J(GRAVEL)


   FIA規則最低重量  1000kg




   2010年、スペインで、スイフトに乗るアーロン選手が


   タイトルを獲得した。



   今年をもって終了するJWRC・・・


   SUZUKIのサポートも終了。



   よく、がんばったと、拍手を贈ろうではないか!!