![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/8b/345a2ceeb66fd4b4b004d2a18ba07083.jpg)
JWRC 2代目からは、スイフト 2006年から活躍
規定
最高回転数が9,000r.p.m以下、
圧縮比13.0以下、
スロットルボディ径60mm以内
水冷4気筒16バルブDOHC 総排気量 1598.5cc
ボア×ストローク 81.0×77.55mm
最高出力 160kW(218ps)/8750rpm以上
最大トルク 186N・m(19.0kg・m)/7250rpm以上
全長 3695mm 全幅 1805mm
全高 1456mm(TARMAC)、1556mm(GRAVEL)
ホイールベース 2390mm トレッド F 1596mm R 1590mm
トランスミッション 6速シーケンシャル(コラムシフト)
デファレンシャル 機械式多板クラッチ
クラッチ シングルプレート φ184
Fディスク BREMBO/ φ355mm(TARMAC)φ300mm(GRAVEL)
Fキャリパー BREMBO/4POT
Rディスク BREMBO/ φ278mm
Rキャリパー BREMBO/2POT
Fサスペンション マクファーソンストラット式
Rサスペンション トレーリングアーム式
タイヤ BF Goodrich(FIAコントロールタイヤ)
ホイール 17x7.0J(TARMAC) 15x6.0J(GRAVEL)
FIA規則最低重量 1000kg
2010年、スペインで、スイフトに乗るアーロン選手が
タイトルを獲得した。
今年をもって終了するJWRC・・・
SUZUKIのサポートも終了。
よく、がんばったと、拍手を贈ろうではないか!!