クルマウォッチング 0377

2016-05-07 13:55:00 | クルマウォッチング



   MMC

   


   ミラージュ アスティ

   CJミラージュ なかなか好きなデザインでした。

   MIVEC エンジンも 魅力でした。

   

   

   

   ディアマンテ 初期

   4ドアハードトップセダン

   少なくなってますが

   サッシュレスドア  良いですよね。


   ギャラン系の テールですね。




   

   後期

   三菱っぽくない テールですが、、、


   この頃の 上級セダンは メルセデスを真似して

   こんな 感じのが 多かったようにも 思います。




   


   ランサー  よね?


   普通の ランサーは 気がつかないことが 多い
  
   最終型の テールは アルファっぽいやつだったと思う

   その 前モデルになるのかな?

   ランサー も よく売れたころが あったが、、、




   

   ディンゴ

   後期?

   前期の フロントは 良かったのですけどね


   こうやって見ると 

   コルト に つながってるデザインですね。



   昔は  GTO FTO 

   ギャランGS  ランサーセレステ コルディア

   と スポーティな 車がありました。


   その後は 4ドアの ランサーエボ だけになり

   GTO FTO も 復活はありましたが




   TNM

   トヨタ ニッサン ミツビシ

   の 順が いつの間にか H に 追い抜かれてから

   つまんなくなりましたね~


   Sにも Sにも  Dにも 置いてかれ
  
   消滅の 危機さえ 無いとは いえません…

   売れ筋だった  RV車 も 以前ほど売れてませんよね


   やはり  魅力ある車 が ないですよね?


   魅力あれば  燃費  関係ないし

   

   燃費は ごまかせますが  魅力は ごまかしようが ない

   って ことですね。