クルマウォッチング 0372

2016-05-02 15:58:00 | クルマウォッチング



   119  510

   


   信号待ちで 消防団の ポンプ車 撮ったら


   510 が 写ってまして びっくり!

   119 撮ってるバヤイじゃないだろ!


   白い SSSクーペ

   シーケンシャルウインカー でしたね。

   小坊のころ 全盛でした。



   31

   


   レパード


   これ はっきりした記憶が ない

   いつのまにか 登場してた 車

   同時代 どんな車が あった頃なんだろう?


   どのZ?  どのスカイライン?


   これ 5ナンバーなんだ~

   たしか V6オンリー だったはずだけど

   V6 2000か!


   ってことは V6搭載の Z31 と同時期か




  
   32

   


   愚作が続いた スカイライン だったのに

   32の登場で 目医者復活

   だけど  個人的には 直6は スポーティじゃない

   長い と言うことは 車全体の 重量バランスが悪い

   スペースの 有効利用ができない

   スムーズに回るということは

   パンチ力に 不足を感じる。



   これ 5ナンバー なんだ と 気づく


   なんちゃってGTRだった。


   

   230

   


   ローレル 3代目

   4ドアHT なんだけど、、、

   もちろん 4ドアセダン もあったし 

   2ドアHT もあった。


   あんまり 記憶がない




   34

   


   これ ローレル なんだね

   何代目になるのかな?



   ローレルは やっぱり 初代 2ドアハードトップ2000GX


   プリンスの 4気筒 SUツイン だった。

   テールは シーケンシャルウインカー

   カッコよかった



   あまり 乗ることは なかった。

   2代目 130 は そこそこ 乗った。

   ケンメリ と 同じ L型6気筒で

   フィーリングは 似たり寄ったりだった。

   どっちも しゃきっとした シャープなフィーリングは

   なかった。