クルマウォッチング 1138

2020-05-08 11:38:00 | クルマウォッチング




   ぐらんつ

   



   すっかり 珍しくなった


   最終モデル 92 は GRANZ

   だったわな

   これ 乗る(攻める) 機会 なかった




   82 後期 の GT フェース

   


   TA22 初代セリカ  間違いなく  これだよね

   

   
   やっぱ 4灯 が だんぜん カッコいいわ~





   EP82ダートラ仕様 攻める 機会が あった

   エンジン ターボだから トルクあるのは 当然

   上も 結構 回る 

   ターボだから 早めに シフトアップ する方が

   良いのだが 登りのストレートエンド

   もうっちょっと という時に 

   シフトアップ シフトダウン するより

   シフトキープで コーナーに入り 

   アクセルON の まま 左足ブレーキで 荷重移動


   ターボだからね~
   


   韋駄天
   


   これ ジムカーナ仕様 攻めたことが ある

   VTEC 乗ってたころだったから

   ターボは 難しいな~ と 感じた

   ただね あのトルクは NAの1800以上だよね

   軽いから 軽快だよね

   手軽に おもしろい クルマだったわ

   恐くない FFターボ よくできてると思った



   なないち
   


   初代 FFスターレット


   E型エンジン  P型ボデー  だから EP


   なんだけどさ


   P = パブリカ なんだよね

   型式 変えても よかったんじゃないかな 

   と 今でも 思う