Dakar 2023 rest ₂

2023-01-10 23:01:10 | WRC 2023 +Dakar

REST

1.  9.   2023

 

HINO

600シリーズ ハイブリッド

 

 

2年目の 挑戦

前半

いきなりプロローグで 燃料系トラブル

メインGPS ウェイポイント通過記録ミス

水温上昇 

 

トラブルフリー というわけにはいかなかったが

前半 14位

 

ヤッターワン号

かわいい

 

 

夜間のサービス

 

👆 照明が すごい いい! LEDだろう 

 

どでかいタイヤ スペアタイヤ 

上げ下ろし リンク式のキャリアになってる

パリダカ 昔は パンクすると 放置してて

問題になって 今は 禁止になっている

 

 

    👇 ボンネット内に入ってる

 👆           

ステアリングギヤボックス

でかい!!

一人では 持てないだろう

 

エンジンは キャビン下にあるのがわかる

 

👆   👆

右前は          左前は 

    ATオイルクーラーかな?   パワステオイルクーラー  

                       

      中央が ラジエーター       

      

インタークーラーは エンジンに 近くだろうから

後ろ?

 

 

ファンが ついてる

インタークーラーにしては 小さい

👇

サイドが キャパシタ?

真ん中が 燃料タンク

800ℓ 

ドラム缶 4本入る

 

燃費 どれくらいだろ

2km 未満かな

 

 

中間日で 水温上昇トラブル 解決できなかったようだ

エンジン本体 とのこと

300km 走って 7ℓ なくなるとか

ヘッドG/K が 抜けてるんだろうね

ヘッド はぐれないように 封印されてるのかな

 

最後まで もってくれればいいのだが…

 


Dakar 2023 rest ₁

2023-01-10 10:01:10 | WRC 2023 +Dakar

REST

1.  9.  2023

 

TOYOTA HILUX DKR T1+

 

 

TOYOTA   1-2-3    5

 

前半

アウディが速さを見せるも 全滅

ロウブも序盤に大きく遅れる

もうちょっと 接戦になり

ロウブ サインツを アルアッティアが 追う

という 展開を 予想してました

 

が まだまだ このまま 終わるはずがありません

 

 

昨年から サイドからも 取り込むようになった

    👇

👆    

スペアは フロア下に 

重心が下がるし 作業も楽になる

 

昨年から 大径タイヤが 使えるようになって

パンクで 遅れることもなくなり 競争力も上がった

 

 

👇   フェンダー が かっこいい      👇

👆   長くなった ロアアーム   👆

 

ロアアームの取り付け位置も 変更できるようになり

長くなったことで ドライブシャフトの角度を緩くでき

サスストロークを 大きくすることができるようになった

かなり走破性が 上がったはずだ

 

リヤサスペンション

クーリングシステム

リヤセクションも 興味深い