360空冷シリーズ
なつかしのNッコロ
レッツ・ゴーバモス
ぶっ飛び軽トラック
スペシャリティカーZ
開発番号551 3x1.3枠
4人の大人が乗れ、100キロで走る軽自動車。
エンジンはバイクのCB450の空冷2気筒
1966年、試作車が碓氷峠に現れる。
N360 1967
2995/1295/1345/2000mm
車輌重量475kg
強制空冷並列2気筒SOHC
62.5x57.8 354cc
圧縮比8.5 シングルキャブ
31PS/8500rpm
3.0kgm/5500rpm
NⅡツーリングS 1969
車輌重量540kg
圧縮比9.0 CVツインキャブ
36PS/9000rpm
3.2kgm/7000rpm
最高速度120km/h
NⅢ タウン 1970
低中速重視の27PSの
定地燃費28km/リッター
グリルが独立したデザイン
サンルーフがオプション
ベンチシート&コラムAT
34.5万円
LN360 1967
ライトバン後部のドアパネルは
上下開きと、横開きの2タイプ
4人乗車時で、200kg積載可
2人乗車時で、350kg積載可
N600E 1968
E=export 輸出用を国内販売
3100/1295/1330/2000mm
車重545kg
74x69.6 598cc
圧縮比8.5:1 シングルキャブ
43PS/6600rpm
5.2kgm/5000rpm
最高速度130km/h
0→400m 19.7秒
37.8万円
大型バンパー
パワーバルジ
国内登録1500台
VAMOS 1970
スペイン語で「みんなで行こう!」
TNベースのオープントラック
バモス2、4、フルホロの3タイプ
古幌ではありません
TN360 1967
かわいい~
2990/1295/1595/1780mm
ミッドシップレイアウト
30PS/8000rpm
3.0kgm/5500rpm
最高速度100km/h
車重 500kg
最大積載量350kg
最小回転半径3.8m
29.3万円
TN360 スノーラ 1967
T360から継承された雪上用
重量配分265kg/235kg
空冷なのにキャブがアイシング
オーバークールに悩まされる
燃費 9km/リッター
TN-Ⅲ 1970
ヘッドライトとグリルが一体化
1971 水冷化
TN-Ⅴ ファイヴ 1972
タテ4灯ヘッドライト
TN-7 1975
三角窓廃止
ホンダZ 1970
GS 1971
5速ミッション
前輪ディスクブレーキ
145SR10ラジアルタイヤ
フロントスタビライザー装着
水中メガネの愛称
リアウインドウがテールゲート
リアシートが可倒
オーバーヘッド・コンソール
輸出用は、Z600
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます