法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

警察の応対

2008年10月14日 22時40分42秒 | 日乗

今日のお昼過ぎ、不審な携帯メールが入った。

内容は、「サイトに未納料金あり。明日の午後7時までに連絡がなければ法的手続きに入ります」とのことで、会社名と電話番号が記されていた。

携帯電話のサイトは使っていないので、所謂「振り込め詐欺」だろうと合点した。

用事で出かける途中、駅前の交番に立ち寄った。

鈴木「振り込め詐欺まがいの不審メールが入ったので、念のために情報提供で立ち寄りました」

交番には、5~6名の若い警察官がいた。

一警察官「それは、振り込め詐欺まがいのメールです。削除して、電話を決してしないでください」

とのアドバイス。で、一件落着の感じ。
(お巡りさん。このような情報提供は、相手にしていられないとのことかいな?それは、違うだろう。しっかりと聞いてもらいたいものだ)と、私の内なる声。

私は、警察官の指導をうけようと立ち寄ったのではありません。会社名と電話番号が記されているので、念のための情報提供のつもりであったのだす。

鈴木「ご指導ありがとうございます。そのことは承知です。念のための情報提供ですが・・・」

ようやく、デスクに坐っている責任者のような警察官から声がかかる。

責任者「ありがとうございます。メールを見せていただいてよろしいいですか?」

ということで、別の警察官がメモを用意して情報を受け取る体勢に入った次第。

警察は、事件が起きたら対応するが、情報提供には対応しないのでしょうね。

メモした情報も、それで没かと思うと残念でありますが…

 

 生涯学習・教育ブログランキング参加用リンク一覧 応援感謝

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲取キンメは日本一 | トップ | 腑に落ちない ~二 題~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個々の情報提供 (鼓舞鳥ひろみ)
2008-10-18 00:53:13
自分の頭で考えて行動する

そんな

学習訓練の必要性を感じます
返信する

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事