初期のミニトレは、キャブレタとリードバルブフォルダの接合部から二次エアを吸う可能性がある。
標準ではこの場所に樹脂製のカラーが入っているが、意外と割れている場合が多い。
でもヤマハから接続部の樹脂カラー単体は購入できない。
正確には部品番号が存在しない。
そのため、モトプランニングで仕上げたミニトレには、写真のように樹脂カラーと気密性を保つための
ラバーガスケットを使用している。
某オークションでも既に何個かの販売をしている。
実は、先日整備したミニトレ君にこのキットが使われていた。
依頼主(オーナー)さんは、この車両を某オークションで購入したとのことで、特に整備をしていない
そうなので、出品者が使用したのだろう。
苦労して探し出した部品なので、かなり嬉しかった!
気になる方はコチラ
標準ではこの場所に樹脂製のカラーが入っているが、意外と割れている場合が多い。
でもヤマハから接続部の樹脂カラー単体は購入できない。
正確には部品番号が存在しない。
そのため、モトプランニングで仕上げたミニトレには、写真のように樹脂カラーと気密性を保つための
ラバーガスケットを使用している。
某オークションでも既に何個かの販売をしている。
実は、先日整備したミニトレ君にこのキットが使われていた。
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そうなので、出品者が使用したのだろう。
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