掲示板の話題にリンクしているわけではないと思うけど・・・
HS1のエアクリーナジョイントの実験を行い、気になっていた油面を再調整しフロー
チャンバーガスケットからの滲みも・・・直ったかも?
んでもって、ポイントの件なんだが・・・
試乗に出たとたんに、エンジンは絶不調???
店に戻ってプラグを確認すると、左側プラグがお亡くなりになっていた。
なんだか定期的に火花がお休みしているような感じ?

しかたがないので???ポイントの再調整を行うことにした。
工具は上から・・・
「シックネスゲージ」ポイントのギャップを確認するための隙間ゲージ。
「8ミリスパナ」ポイントギャップの調整をするために使用する。
「爪ヤスリ」ポイントの接点を研磨するためのヤスリ?。
このスパナはもらい物だけど、首の曲がりが非常に使いやすいので気に入っている!
この爪ヤスリもポイント用ではないのだが、一番使いやすいので愛用している。
調整が終わってプラグを交換したら、エンジンが元気に復活!
よく考えると、プラグが死んだなんて自分のオートバイではじめての経験かも?
教訓:ポイント点火のオートバイにとって、点火時期は需要だってこと!
HS1のエアクリーナジョイントの実験を行い、気になっていた油面を再調整しフロー
チャンバーガスケットからの滲みも・・・直ったかも?
んでもって、ポイントの件なんだが・・・
試乗に出たとたんに、エンジンは絶不調???
店に戻ってプラグを確認すると、左側プラグがお亡くなりになっていた。
なんだか定期的に火花がお休みしているような感じ?

しかたがないので???ポイントの再調整を行うことにした。
工具は上から・・・
「シックネスゲージ」ポイントのギャップを確認するための隙間ゲージ。
「8ミリスパナ」ポイントギャップの調整をするために使用する。
「爪ヤスリ」ポイントの接点を研磨するためのヤスリ?。
このスパナはもらい物だけど、首の曲がりが非常に使いやすいので気に入っている!
この爪ヤスリもポイント用ではないのだが、一番使いやすいので愛用している。
調整が終わってプラグを交換したら、エンジンが元気に復活!
よく考えると、プラグが死んだなんて自分のオートバイではじめての経験かも?
教訓:ポイント点火のオートバイにとって、点火時期は需要だってこと!