goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

部長違い?

2011年02月16日 | 徒然なるままに・・・
「◯◯部長がもらえる」との情報をカミサン仕入れてきた。

「◯◯部長」と言えば、「ルカリオ部長」しか頭に浮かばなかったが、実際にもらえたのは、「ゾロアーク部長」だった!

まぁ、冷静に考えれば、当たり前か?

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

向きを変えたAS1赤

2011年02月16日 | オートバイ
液体パッキンのような物体は、意外と簡単に剥がせたのでキャブレターを組み上げた。

微妙に歪んでいたフロートも修正して油面も調整したので、バランスもよくなっているはず?

外観は・・・結局は磨いちゃうんだよね・・・





ツイン系のキャブレターっていつ見ても格好良いなぁ

毎回写真を撮りたくなるもん!

チョークレバーのリンクが、妙にメカメカしさを演出していると思うよ。





オイルラインを組み上げてキャブレターを取り付けると、やっとエンジンらしくなった。

エアクリーナがなとレーシーだったりするでしょ?





スロットル系のワイヤーに注意していたら、オイルポンプワイヤーの動きが妙に渋かった。

せっかくなので、分岐部分も分解してクリーニングしていたら、こんなササクレを見つけてしまった!

こればかりは、見なかったことにはできないぞ!

と言うことで、オイルポンプワイヤーを作り直すことにした。(インナーだけね)





なんて言っていると・・・



スロットルフォルダーに亀裂が!!!

クラッチ側なら、見なかったことにして組み上げるかもしれないけど、スロットル側ってブレーキレバー
フォルダーも兼ねてるもんなぁ





亀裂はかなり広い範囲に及んでいて、スロットルワイヤーの固定部分にまで届いていた。

僕もやったことがあるんだけど、ハンドルバーの位置決め用のボスを折ろうとして割るんだよね。

とりあえず学習能力はあるようで、最近は手間を惜しまずに糸鋸盤とヤスリで仕上げることにして
いるので、割らなくなったよ!





このままでは危険なので、手持ちの中古品を使用して組み上げることにしよう。





おゝ!

向きが変わっている!





先日準備したクラッチワイヤーの具合を見たかったので、カバーを固定しワイヤーを通線してみたけど、
一文字ハンドルには微妙に長い感じ?

これでも純正より短いタイプを選んだんだけどなぁ





クラッチのプッシュロッドは、オイルシールに接触していた箇所がかなり磨耗していたので、逆向きに
使うことにした。

ただ・・・

問題は結構曲がっていること?

ほとんどの車両で多かれ少なかれ曲がりはあるんだが、ちょっち許せない感じ?

とりあえず出来る限りの修正をして使うことにした。





本当はドライブスプロケットも交換して駆動系を仕上げたかったけど、入荷したスプロケットの封を
空けたら注文と歯数が違っていた!

なんだかなぁ






  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

耳、装着!

2011年02月16日 | 徒然なるままに・・・
今朝、駐車場の脇にいらっしゃったので・・・




お約束でしょ!

ひま人なので・・・



でも

このノリって、わかる人っているんだろうか?



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする