液体パッキンのような物体は、意外と簡単に剥がせたのでキャブレターを組み上げた。
微妙に歪んでいたフロートも修正して油面も調整したので、バランスもよくなっているはず?
外観は・・・結局は磨いちゃうんだよね・・・
ツイン系のキャブレターっていつ見ても格好良いなぁ
毎回写真を撮りたくなるもん!
チョークレバーのリンクが、妙にメカメカしさを演出していると思うよ。
オイルラインを組み上げてキャブレターを取り付けると、やっとエンジンらしくなった。
エアクリーナがなとレーシーだったりするでしょ?
スロットル系のワイヤーに注意していたら、オイルポンプワイヤーの動きが妙に渋かった。
せっかくなので、分岐部分も分解してクリーニングしていたら、こんなササクレを見つけてしまった!
こればかりは、見なかったことにはできないぞ!
と言うことで、オイルポンプワイヤーを作り直すことにした。(インナーだけね)
なんて言っていると・・・
スロットルフォルダーに亀裂が!!!
クラッチ側なら、見なかったことにして組み上げるかもしれないけど、スロットル側ってブレーキレバー
フォルダーも兼ねてるもんなぁ
亀裂はかなり広い範囲に及んでいて、スロットルワイヤーの固定部分にまで届いていた。
僕もやったことがあるんだけど、ハンドルバーの位置決め用のボスを折ろうとして割るんだよね。
とりあえず学習能力はあるようで、最近は手間を惜しまずに糸鋸盤とヤスリで仕上げることにして
いるので、割らなくなったよ!
このままでは危険なので、手持ちの中古品を使用して組み上げることにしよう。
おゝ!
向きが変わっている!
先日準備したクラッチワイヤーの具合を見たかったので、カバーを固定しワイヤーを通線してみたけど、
一文字ハンドルには微妙に長い感じ?
これでも純正より短いタイプを選んだんだけどなぁ
クラッチのプッシュロッドは、オイルシールに接触していた箇所がかなり磨耗していたので、逆向きに
使うことにした。
ただ・・・
問題は結構曲がっていること?
ほとんどの車両で多かれ少なかれ曲がりはあるんだが、ちょっち許せない感じ?
とりあえず出来る限りの修正をして使うことにした。
本当はドライブスプロケットも交換して駆動系を仕上げたかったけど、入荷したスプロケットの封を
空けたら注文と歯数が違っていた!
なんだかなぁ