***パンク***
アクシス君がパンクした。
正確には刺さっていたものを抜いたら、空気も抜けてきてしまった。
悩んだんだよねぇ
抜かないほうがいいかなぁ って
でも、出先で抜けるとイヤだし、抜いてみたら・・・
パンク修理、面倒だなぁ
自宅にはなんにもないんだもん・・・
***RD50***
RD50のタコメータ修理の依頼があった。
ご来店いただくと、確かにタコメーター内から結構ケタタマシイ音が出ている。
なんとなく回転軸の劣化だと思ったけど、CRC吹いても一時的なものだろうし、かといって開腹
できる構造でもない。
仕方がないので、中古部品に交換して対応した。
そのRD50って、エンジンの調子が良さそうで、走り去るときも綺麗に吹けていた。
***AS1黒のクラッチ周り***
AS1赤の不足部品を取りに行く間に、AS1黒のクラッチ周りの作業準備なんぞを・・・

やはりクラッチのフリクションプレートは交換することにして、組み上げる準備として合わせ面の
仕上げを進めた。

このAS1は本当にラバー類が柔らかい状態で残っている。
そのため、あまり外す気にならないオイルデリバリーパイプもこの通り!

フリクションプレート様ご一行は、お約束のオイル浴中・・・

あとは、オイルポンプ周りのオイルシールを交換すれば、組み上げの準備は整うことになるね。
***続々と***
3台の整備を同時進行しているので、注文している消耗部品も続々と入荷してくる。
そうなると・・・
続々とお金も出て行く・・・
仕方がないとは思うけど、本当にタイヤやバッテリーって高くなったね!
タイヤはモチロン重要だし、バッテリー点火のツイン系にはバッテリーも重要部品だもん!
アクシス君がパンクした。
正確には刺さっていたものを抜いたら、空気も抜けてきてしまった。
悩んだんだよねぇ
抜かないほうがいいかなぁ って
でも、出先で抜けるとイヤだし、抜いてみたら・・・
パンク修理、面倒だなぁ
自宅にはなんにもないんだもん・・・
***RD50***
RD50のタコメータ修理の依頼があった。
ご来店いただくと、確かにタコメーター内から結構ケタタマシイ音が出ている。
なんとなく回転軸の劣化だと思ったけど、CRC吹いても一時的なものだろうし、かといって開腹
できる構造でもない。
仕方がないので、中古部品に交換して対応した。
そのRD50って、エンジンの調子が良さそうで、走り去るときも綺麗に吹けていた。
***AS1黒のクラッチ周り***
AS1赤の不足部品を取りに行く間に、AS1黒のクラッチ周りの作業準備なんぞを・・・

やはりクラッチのフリクションプレートは交換することにして、組み上げる準備として合わせ面の
仕上げを進めた。

このAS1は本当にラバー類が柔らかい状態で残っている。
そのため、あまり外す気にならないオイルデリバリーパイプもこの通り!

フリクションプレート様ご一行は、お約束のオイル浴中・・・

あとは、オイルポンプ周りのオイルシールを交換すれば、組み上げの準備は整うことになるね。
***続々と***
3台の整備を同時進行しているので、注文している消耗部品も続々と入荷してくる。
そうなると・・・
続々とお金も出て行く・・・
仕方がないとは思うけど、本当にタイヤやバッテリーって高くなったね!
タイヤはモチロン重要だし、バッテリー点火のツイン系にはバッテリーも重要部品だもん!