goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

週末のモトプランニング(2月20日)

2011年02月20日 | 徒然なるままに・・・
***思い通りには行かないなぁ***

エンジン始動までと思っていたんだけど、予想外の出来事や来客で、なかなか予定通りには進まない。




なんとかここまで進んだんだけど、色々とあったんだよなぁ





AS1の場合、スピードメーターケーブルはライトケース底面にある穴を通すんだけど、メインハーネス用の
穴を通っていたので、ハーネスをばらしてケーブルを通しなおした。

その弊害?で、ギボシの付け直しが何点か・・・

弊害と言うか、それ以前の問題で見てみぬフリができなかったと言うのが正解?

オイルポンプのワイヤーも新たに作り直したので、仕上げのワイヤリング処理をやったんだけど、一文字
ハンドルとの関係でスロットルワイヤーが思い通りに通せない。

仕方がないので、スロットルフォルダー側のパイプ部分を微妙に曲げて組みなおした。





ウインカーリレーも、こんな状態ぢゃぁまずいっしょ!





すでに配線と言うレベルを超越しているもん。





何と言っても、これは感動した!

普通のギボシ端子のメスをつぶして平らにし、ウインカーリレーの端子に繋いでいる?

う~ん、ある意味で裏ワザかも? (実際には勘合していなかったけど)





もちろん、正式な端子を使って正常な方法で接続した! <威張ることではないね!





ここも何とかしたいねぇ

バッテリー点火のオートバイなので、充電系統は重要だもんね!


実は他にもマフラーの取り付けが困難だったりと、色々とあったりする・・・(フランジが別物だったり)

もう少しなんだけどなぁ <言い訳?





***ものもらい?***



お客さんが「マランカ」が掲載されていましたよ!

って、旧いライダースクラブ誌を持ってきてくれた。

なんでも某オークションで落札してくれたみたい・・・ありがとうございます!





この黒いのって、排気量こそ125ccだけど僕のに似てるぞ!

当時はジャパンベスパさんが扱っていて、当時の価格は70万円程だったみたい。

う~ん、買えない金額だ!


お客さんからいろいろなものをいただくんだけど、もらってばかり・・・

実は昨日から左目が腫れている。

切子でも目に入ったんだと思っていたけど、もしかして・・・ものもらい?





***モトバイク***

情報交換の部屋で、モトバイクのフロントフォークに関しての質問をいただいた方が来店された。



どうやら同じ大泉にお住まいのようだ。

と言うことで、結構ドキドキしたけど、懸案だったモトバイクのフロントフォークは分解できた。

しかも驚くことに、ダストシールは僕の在庫にあった社外品とピッタリ同じもの!

オイルシールも何とか入手できそうで、オーナーさんも喜んでくれた。

実は僕自身も結構楽しかったんだけどね!


と言うことで、モトバイクのオーナーさん!

フォークシールとダストシールは準備できそうですよ!





***コンチネンタル***

HS1のお客さんからハンドルに関する問合せをいただいていた。

純正より低いタイプとのことで、俗に言うコンチハンをご希望とのこと。




手持ちのハンドルをかき集めて見たけど、ここまで微妙な高さの違いがあるんだね。

個人的には一番上が良いかも?

高さは少し高めだけど、絞りの角度が好きかも? <って、僕が乗るんぢゃない!

ちなみに「コンチハン」を変換すると、IMEは「根治半」って変換した。

これは何か意味があるんだろうか?

単なる当て字?


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする