クラッチ周りに不安を感じていたAS1赤1だけど、なんとなく原因らしいことがわかってきた感じがする?
あいや!
またクラッチ周りをバラしてるぢゃん!
いやいや、これはシフトアームの位置を調整することが目的だから!
と言うのも、シフトアップ時とシフトダウン時の感覚に差を感じたから。
シフトアームのツメ位置を調整すればいいんだけど、クラッチハウジングを外さないとアクセスできない。
つまり・・・
コニカルワッシャなんかを新しくすることになっちゃう。
あぁ
また、見積金額から遠ざかっていく・・・
んでもって、クラッチはどうなったか?
AS1STD黒1のカバーを丸ごと移植したら、思いのほか普通に操作できるようになった。
普通って言うのは、異様な軽さがなくなったと言うこと。
そうなると、カバー側に差があるとしか考えられない?
でも、まずは調整で何とかできるような気がしてきたので、元に戻して・・・
結論として、少しばかり自分的調整範囲を超えた状態に持っていくと、納得できそうなレベルに近づいてきた。
シフトアームも調整したから、本当は走らせたかったんだけど、雨が降ってきちゃった・・・
この調子だと週末まで走らせられないね。
もちろんお借りしたカバーは、AS1STD黒1に返却済み!
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