goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

んで、HS1青3は?

2017年04月24日 | オートバイ



もう一度接点を綺麗に仕上げて、ギャップとタイミングの調整を行う。


どうやら正常に戻ってくれた感じだったが、このまま納車するのは失礼だろう。


んで


このコンタクトブレーカーも3年くらい使用しているはずなので、もちろん新品に交換!





早速試乗へ出発!


もちろん元気イッパイのHS1青3に戻っている。





ホッとしたら、腹が減ってきたぞ。


って、16時を過ぎぢゃん!






いつものカフェで、もんげー遅い昼飯?




もう少し確認して完成させます!





それにしても、不思議なタイミングで不調になるよなぁ


本当に「最後の仕事だなぁ」って口にした矢先だったもんなぁ







YH0005

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小鹿野紀行と・・・

2017年04月24日 | オートバイ

4月23日、小鹿野町で開催されたライディングレッスンに参加してきた。





当日に早起きしたくなかった・・・


ぢゃぁなくって、嫁ぎ先が決まった車両で、長距離も失礼なので。


んで、HS1青3をキャラバン君に積んで、前日の午後に大泉を出発!


予定より遅れての出発だったので、関越自動車道路を使っての移動となった。







もんげースムーズに小鹿野に到着!


今年4月にオープンした、小鹿野ゲストハウスに宿泊。


ちなみに、この写真は泊まった部屋ではなくて、くつろぎスペース?







部屋にカーテンがなかったので、6時前には目が覚めてしまった・・・


せっかくなので、少し早めに宿を出発!







毎度おなじみ、小鹿神社にご挨拶!










コマさんとコマじろうにもご挨拶!







良い天気になった!







今回の参加者(車)は、17台!







相変わらず最小排気量!


今回2ストローク車は、僕のHS1とDT250?(ランツァ)の2台だけ・・・







これは、スタッフさんのミニトレ。


僕のHS1を見て、自宅に戻って乗ってきてくれた。





レッスンも無事に終了し、皆さんに挨拶して会場を出発!


街中に向かう途中で、これでHS1のお仕事も終わりだなぁ・・・ってつぶやいたとたん!


あれ?


本当に、何の前ぶれもなく、「ぱすっ!」


あれ?


高回転で失火してる感じだなぁ


なにもこんなタイミングで・・・


症状的に、コンタクトブレーカーみたいなので、路肩で接点を適当にゴジゴジして宿まで帰ってきた。


キャラバン君に積んであった工具で、接点を研磨したら普通に戻った感じだったけど、ちょっち心配?


早速、嫁ぎ先のオーナーさんに連絡して、納車の延期をお願いした。


と言っても、オーナーさん宅は帰り道の途中なので、ご挨拶も兼ねて立ち寄ることに。


13時くらいに小鹿野町を出発して15時くらいには入間に到着。








それから4時間くらい、スズキの360cc3気筒エンジンと格闘してた。(お客さんのお手伝い?)


特にオイルポンプのオーバーが面白かった。


元に戻せなくなると困るので、慎重に分解して行き、デロデロの内部をクリーニング。


特に内部部品に傷がなかったので、元通りに組み上げて動作確認。


何となく正常に動作し始めた感じ?





お客さんと一緒に夕飯を食べ、自宅に戻ったのは23時頃だった。





あ~・・・疲れた。






  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遅い昼飯?

2017年04月24日 | オートバイ
って、すでに17時だけど・・・




まぁ

色々あったからね!

詳しくは後ほど。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする