4月23日、小鹿野町で開催されたライディングレッスンに参加してきた。
当日に早起きしたくなかった・・・
ぢゃぁなくって、嫁ぎ先が決まった車両で、長距離も失礼なので。
んで、HS1青3をキャラバン君に積んで、前日の午後に大泉を出発!
予定より遅れての出発だったので、関越自動車道路を使っての移動となった。
もんげースムーズに小鹿野に到着!
今年4月にオープンした、小鹿野ゲストハウスに宿泊。
ちなみに、この写真は泊まった部屋ではなくて、くつろぎスペース?
部屋にカーテンがなかったので、6時前には目が覚めてしまった・・・
せっかくなので、少し早めに宿を出発!
毎度おなじみ、小鹿神社にご挨拶!
コマさんとコマじろうにもご挨拶!
良い天気になった!
今回の参加者(車)は、17台!
相変わらず最小排気量!
今回2ストローク車は、僕のHS1とDT250?(ランツァ)の2台だけ・・・
これは、スタッフさんのミニトレ。
僕のHS1を見て、自宅に戻って乗ってきてくれた。
レッスンも無事に終了し、皆さんに挨拶して会場を出発!
街中に向かう途中で、これでHS1のお仕事も終わりだなぁ・・・ってつぶやいたとたん!
あれ?
本当に、何の前ぶれもなく、「ぱすっ!」
あれ?
高回転で失火してる感じだなぁ
なにもこんなタイミングで・・・
症状的に、コンタクトブレーカーみたいなので、路肩で接点を適当にゴジゴジして宿まで帰ってきた。
キャラバン君に積んであった工具で、接点を研磨したら普通に戻った感じだったけど、ちょっち心配?
早速、嫁ぎ先のオーナーさんに連絡して、納車の延期をお願いした。
と言っても、オーナーさん宅は帰り道の途中なので、ご挨拶も兼ねて立ち寄ることに。
13時くらいに小鹿野町を出発して15時くらいには入間に到着。
それから4時間くらい、スズキの360cc3気筒エンジンと格闘してた。(お客さんのお手伝い?)
特にオイルポンプのオーバーが面白かった。
元に戻せなくなると困るので、慎重に分解して行き、デロデロの内部をクリーニング。
特に内部部品に傷がなかったので、元通りに組み上げて動作確認。
何となく正常に動作し始めた感じ?
お客さんと一緒に夕飯を食べ、自宅に戻ったのは23時頃だった。
あ~・・・疲れた。