goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ブリッヂ付きハンドル(HS1青3)

2017年04月11日 | オートバイ

HS1青3の嫁ぎ先が決まりそうだ。


新しいオーナーさんからのご依頼で、ブリッヂ付きハンドルを探している。


んで・・・







おそらくHS1用だと思う。


一番程度の良いものを探してきたけど、それなりに錆が出ている。


このハンドルに交換してHS1青3を納車できればいいんだけど、問題はワイヤー長だよなぁ


なにしろ、ワイヤー類は、今のハンドルに合わせて作っちゃったからね。


通線ルート変更も考えないとダメかも?







YH0005

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今日のHS90赤1(4月11日)

2017年04月11日 | オートバイ

オーナーさんと打合せをさせていただき、作業を中断することになった。


予想していたより多くの作業が必要になり、費用がかかりすぎるから。


う~ん


確かに、次々と問題点が発覚してしまうので、こちらとしても何とかしたいところ。


全て処理することが理想なんだけど、部品や工賃が増加してしまうのも事実だったりする。


さすがにこのままお返しするわけにも行かず・・・







組み上げたキャブレターを取り付けた。


左右逆についていたスロットルワイヤーを正常に戻し、キャブレターの同調まで合わせた。







2日ほどオイルを流し込みながら、吊るしておいたクラッチワイヤーも取り付ける。


ワイヤーにストレスのかからない通線ルートへ変更してみた。







クラッチレリーズ部分も、クリーニングとグリスアップをしたので、クラッチ操作はかなり軽くなった。


まぁ、ワイヤーを交換すれば、もっと軽くなると思うけど・・・





あと・・・


接着剤で補強している「栓」が仕上がったら、オイルポンプも組み上げることができる。


オイルポンプを取り付けて、作業修了ということになる。


走らせられないけど・・・





そうそう


コンタクトブレーカーのギャップも正規に調整したし、点火時期も目視だけど合わせておいた。





こんなことがあると、自分のやり方に疑問を感じることがあったりする。


まぁ、こればかりは、性格もあるので治せないと思うけど・・・


これに関しては、そのうち書くかもしれない?







YH0012

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練馬陸自

2017年04月11日 | オートバイ
キャラバン君の車検で練馬陸自まで。




かなり本気で降ってるなぁ

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