goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のHS1黄2(4月30日)

2017年04月30日 | オートバイ

いろいろと見て見ぬ振りできないことが・・・










まずはキャブレターのオーバーホールを始めたんだけど、フロートに数箇所の凹みがあった。


しばらく悩んだんだが、ちょっち気になるレベルだったので、新品に交換することにした。







その他は、スタータプランジャーのカバーが、ガビガビになっていたことくらい?


いやいや・・・


左右キャブレターとも、オーバーフロウラインが完全に詰まっていた。


あと・・・


右キャブレターは、大気開放ラインが完全に詰まっていた。


これは不思議で?


ここまで詰まっていると、ガソリンの供給に支障が出ると思うんだけどなぁ・・・





クラッチは、交換歴があるみたいで、厚さも規定内に収まっていたので、そのまま使用することにした。


問題は、クランクのサイドシールだった。







見事に抜けかかっている!


数値的には3ミリ程度せり出していた。


もちろん簡単に外れてしまったので・・・







こちらも新品に交換!







クラッチプッシュロッドを差し込むと、妙に引っかかりを感じる。


良く見ると、一箇所だけ妙に錆びている。


これは手持ちの部品がないので、軽く研磨して再使用することにした。


もちろん気になる引っかかりが解消されていることは確認済み。







毎回苦労させられる、オイルポンプの駆動軸は、なかなか状態が良かった。


ちょっち錆が出ていたので、軽く研磨して使用することにした。


例の「栓」もジッとしていたので、念のために接着剤で補強して作業終了!


一晩放置して明日には組み上げられると思う。







タコメータのドライブギアは、ぼくのAX君用を使用することにした。


不足していたシムワッシャだけ、なんとか準備しないとなぁ







とりあえず、こんな感じで、本日の作業は終了・・・


シムワッシャが準備できれば、こっちかしを閉められるんだけどなぁ







YH0013
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

誰もいないのか?

2017年04月30日 | オートバイ


都内に誰もいないってことなのか?

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする