goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

地味な作業が続いてるけど・・・外は雪混じり

2022年03月22日 | オートバイ

まぁ オートバイの整備なんて地味な作業の積み重ねだと思うけどね

相変わらず地味な作業を冷え切った作業場でやってるので寒いのなんのって・・・







今度は成功した気がする

満足の仕上がり!

もう一度塗り重ねるので慌てないで慎重に







HS1青11に組み込む予定のCDIキットも加工を進めている

配線の修正やコネクターの交換作業が地味に手間がかかる

交換するって自分で決めちゃったのでやめるわけにはいかないし・・・







倉庫に行ってHS1のマフラーを持ってきた

ご自分でレストアされている方からマフラーの相談を頂いたから




自分で使うつもりで隠していたマフラーなので状態は良いと思う

どんどん隠し玉が減っていくのが悲しい・・・







HX90青5に付いていたレバーフォルダー

ヤマハ製だとは思うけどHX90用ではない

左右ともバックミラー取付の座があるし

別にこのままでも良いとは思っていたんだが右側の雌ネジが傷んでいた

なんとなく樹脂的なモノが付着してたんで剥がしてみるとネジ山がナメてた

なにげに調べると左右とも純正部品が入手できるみたいだ

う~ん 悩むところだなぁ





寒いと思ったら雪ぢゃん!

気温差が激しいので体的には辛いよなぁ







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HX90青5のスロットルワイヤーとCDI化作業

2022年03月22日 | オートバイ



HX90青5のケーブルコネクター部は僅かにクラックがある程度で良い状態だった

とりあえずクラック部分を補強してスロットルワイヤーを組み込んだ




こちらも軽い操作で気持ちがいい!




ケーブルコネクター保持用の金具が欠品していたので手持ちの針金で製作

僕的には珍しく綺麗に仕上がったと思う <自分比

二度と同じには作れない気もするけど・・・




おゝ!

純正みたいだ! <自分比




錆びるのが心配なので缶スプレーで塗装した




車体がスリムだから?

HS1に比べると補器類のマウントが大変だ




イグニッションコイルはバッテリーケースに金具を作って固定することにした

バッテリーが小型になるのでスペースも何とか確保できそう




こちらも作業の合間に磨いてみた

メッキ自体は光ってるけどポチポチがねぇ







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HX90赤3のスロットルワイヤー

2022年03月22日 | オートバイ


欠けていたケーブルコネクター部は手持ちの中古品を準備した




左右キャブレターの同調も合わせた

これで気持ちよくスロットル操作ができるようになった!




意外に合っていない車両の多いオイルポンプワイヤーの引き代




作業の合間に磨いたらピカピカになったフロントフェンダー


さて・・・メインハーネスの作業を続けないと


オーナーさん

後ほど作業報告のメールを送らせていただきます







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