マグナに載せたウチのコンプリートエンジンなんだけど、
シフトチェンジアームの長さが違うってのは前も紹介したんだが、
マグナのエンジンから外して長さを比べてみた。
短い方がマグナ純正なんだけど、
カブやモンキーとは長さがかなり短いのが分かるね。
でもここを短くしないとダブルクレードルのアンダーと干渉するから、
マグナだけ短くしてあるんだね。
ちなみにダブルクレードルってどんな意味か分かるかな?
知らないならググッてみよう。
マグナのチェンジアームもガイドプレートと干渉してた跡があるね。
ウチではここの調整はしつこいほど行うんだけど、
国産のエンジンも調整しないとこんな感じなんだ。
とりあえずアームの移植は終わったんだけど、
代わりに自分のゴリラのオイルを確認して洗車して甲子園観てたら今日は終わり。
高校野球がこの時期に無かったらもっと働けるんだが、
仕事無い時は基本テレビの前だから、
俺はホントにダメな大人だよなぁ…