
GPXを積んだカブなんだけど今日が納車日となった。
その前にスプロケとチェーンを新品に交換してスプロケの減速比も調整したんだけど、
完成したら試乗してみたが100キロ近くスピードが出るカブってのは強烈だ。
もしプレスカブがバイパスで80キロ以上出して走ってたらどうだろうか?
まぁ一発免停だわな。
このカブの場合フロントブレーキのシュー交換したばかりで制動力が足りず怖い思いをしたり、
ホイールの振れ取りが出来ていないためスピードを出すと怖かったりと、
まだまだパワーと車体のバランスが悪い状態だからそこが直ればなぁ、とは思うけど、
やっぱりサスペンションアームの例の動きの違和感が…
ただコレがカブだから簡単に交換とはいかないんだけどね。
このバイクの場合はクラッチレバーやハイスロの処理が簡単でも良く出来ていて、
ノーマルハンドルでもマニュアルクラッチ化してある。
ただ言えないくらい簡単なんだけど(笑)
とりあえず何とか納めれたから一安心だが、
怪我しないよう乗ってもらいたいねぇ。