今日は休日で走りに行きたかったんだがマシン整備が終わってなかったから、
諦めてガレージでエンジンを作っていた。
写真は125ccコンプリートエンジンで長い時間を使ってやっと完成。
予定では1週間で作れるはずだったんだけど、
怪我したり仕事が忙しかったりして2週間使ってしまった…
ちなみにこれからロンシン125cc2次側クラッチエンジンベースの125ccと140ccコンプリートエンジンだが、
中古ベースはもう終わりにして新品エンジンベースでの製作のみとする。
中古だと程度にムラがあり過ぎて軽く赤字になるし、
買っていただいた方のためにもならないのが嫌だ。
金額だけどこれから125ccコンプリートは58000円、140ccコンプリートは7万円とします。
でも新品エンジンベースで剥離とブラスト、フルオーバーホール込みで、
ベアリングやゴム類も新品での金額だから、
125ccコンプリートだと国産エンジンをチューニングするよりも遥かにリーズナブルでパワフルな上に高耐久なんだけど、
GPX125エンジンの在庫もまだウチにはあるから、
それならGPXのハイコンプピストン仕様ををお薦めするかなぁ。
時間に余裕もあったから次のGPXの初期オーバーホールを行い、
全バラ後にベアリング交換とクランク芯出しもして腰下は完成させておいた。
とりあえずここまで行ったらWBCを観なきゃいけないから終わりにしたが、
明日からはさほど忙しくないから頑張れそうだ。
が、対オランダ戦を現在延長戦を観戦してるけど、
これからタイブレークで午前様になりそうかなぁ…