今日は空いた時間を使いイベント中に分解した190ccエンジンの細かい部品を全て外し、
終わったら塗装に出してきた。
今回も結晶塗装の砂点仕上げに塗ってもらうんだけど、
結晶でも縮みや砂点仕上げは表面積が増えるから風が当たっていれば冷却効率は上がる事になる。
これで雰囲気も良くなるんだからもしオーバーホールついでに塗りたい方は見積もりをどうぞ。
次は自分のゴリラのキャブセッティングをバッチリと出して、
パワーに合うようにスプロケを交換してチェーンも少し詰めてみた。
その後はいつものアップルロードの登りを走ってみたんだが、
市立病院の坂も関係なく登るばかりか、怖くて全開にすら出来なかった。
12インチだとしてもホイールベースが短い上にこのパワーはやはりアンバランスで、
次は真っ直ぐ走るよう車体を作らないと危ないわ。
ただ、パワーは確かにあるんだけど開けなければ排気量並みのトコトコとした心地よい振動で走れるから、
ここからは乗り手の自制心の問題になるんだけど、
遅い車の追い越しとかでこのパワーがあればかなり楽になり、
でも次は免許の心配になると思うな。
そして次はロンシン125改140cc GPXヘッド仕様も作り何とか完成した。
このエンジンも作るまで長いことかかってしまったけど、
5月の連休には無理だったけど夏までには間に合ったから良しとしていただきたい。
今日は比較的暇だったから色々できたけど、
連休明けは暇だから明日はGPXを車体から降ろして開けるか、
ダックスも早く返せるように作りたいし、
前に作ったロンシン125の140ccもミッションをGPXのリターンに組み換えもあるし、
まだまだやる事は残ってるわ…