今日は日曜日だったけど本業の依頼が入ってしまったから2件もこなして、
空いた時間でGPXを1機バラしておいた。
このエンジンは最初からブラックに塗装されている物で、
初期オーバーホールとピストン交換などを行う。
午後は天気が良くなっちゃったからバイクでお出かけ。
初めてR1-Zで高速ツーリングにでかけてみたが、
峠だとピッタリくるポジションもツーリングには辛くシート形状も前下がりだからケツが痛く、
長距離を乗るバイクではないかなぁ。
ただ100キロ巡行だと意外に燃費が良くリッター20キロくらいは走っていると思うんだけど、
いつものDトラと違いパワーがあるから坂もガンガン登っていくし追い抜きは楽だし、
でも平地はアクセルをほとんど開けてなくてもスピードを維持出来るか
ポジションさえどうにかしちゃえばロングツーリングに使っても悪くないバイク。
バーハン化と後期シート交換だけで作れそうだから安いもんだ。
ちなみに写真は東名の上郷SAでお隣のバイクはモリワキコンプリートのVTR1000SP。
8耐でVツインが現役だった時に観戦しに行ったのが懐かしいなぁ。
それと、今までロングツーリングマシンとして使っていたDトラッカーの代わりに、
ニューマシンを今日購入しちゃって来週引き取りに行く予定。
車検も必要だから今年登録出来るか分からんけど、
せっかく東京まで取りに行くから、たい焼き117さんにも行きたいかなぁ。
まぁまた楽しみが出来たし今週も本業はほったらかしでエンジンを作るかな♪