
今日は本業を終わらせてから剥離に出していて返って来たエンジンの部品を磨く。
これはLIFAN125の1次側遠心クラッチエンジンのカバーなんだけど、
昔は腰下全てが砂型だったから剥離が終わったら全て磨いていたもんだけど、
今じゃクランクケースはキャストになったから磨く必要も無く、
バリ取りをした跡があるカバー類だけ磨けば良くなったから楽になったもんだ。
でもヘッドとシリンダーは塗装がどうしても残るからブラストするんだが、おかげで冷却効率が凄く良くはなる。
とは言ってもシルバー塗装が余計なだけだから元に戻ったみたいなもんか。

今日は他にもGPXを完成させてみた。
で!GPXのベースエンジンなんだがアローズさんから買っていた物が在庫切れになってしまい、
しばらくの間はミニモトさんからのエンジンになるんだけど、
ミニモトさんのはエンジンに塗装がしてあるんだが私が許せないので、
この繋ぎのエンジンの塗装剥離は私が自費で負担する。
ただGPXはまた再販が決定しているからそれまでの間だけで、
夏の終わりくらいから再販になるからほんの少しの間だけだから平気。
その前にGPXを売り切ってしまうとは思ってもいなかったわ。
明日はまた本業の予定が入ってしまったため何も出来ないかもしれないけどまた見て下さいな。