
今日はまたカムイさんで頼んであったGPXエンジンを購入した後に実家に行き甥っ子どもにお年玉をあげて帰って来たからまた1日が終わってしまい、
残った時間で自分のマグナ用のエンジン部品を加工していた。
今回は腰上部品の平面研磨だけ行ったんだが、
ヘッドガスケットを挟まずに粉体塗装に出したもんだら当たり面に塗装が載ってしまい面研で落としただけ。
メタルガスケットを使うから平面だけは出しておかないと後で面倒な事になるからねぇ。
ちなみにヘッドはLIFAN150の物を1ミリ以上面研されて圧縮が上がっててシリンダーはモダンワークスさんの56ミリピストンで140ccボアアップキットなんだが、
マグナは長距離走行を前提にしてるからレギュラーガソリン仕様にしたいためガスケットで圧縮を落とす予定で、
別に速さなんぞ必要無いからGPXの純正ヘッドでも構わないくらいだ。
明日は正月休みの最終日となりそうで月曜定休は通用しないから長かったはずの連休も終わるが、
歳取ると連休明けが嫌じゃなくなるから不思議なもんだ。