
今日からはまた新しいエンジンに取り掛かった。
以前にロンシン125をコンプリート化した物なんだけど、
どうやら腰上をブローさせてしまったらしく元の部品に戻して乗っていたみたいなんだが、
今までのパワーが全く出ないって事で修理として入庫した。
そんな訳でとりあえずバラしてから様子を見る事にする。

バラしてみて分かったのはヘッドがノーマルになっていてピストンもノーマルに戻っていたんだけど、
ピストンが焼き付いたと思ってはいたがシリンダーに深い傷は無く、
明日ホーニングしてみて大丈夫そうなら再利用だし一応新品の用意もあるけど明日次第かなぁ。
あとヘッドはシルバー塗装がされているので剥離とブラストには出しに行かなきゃみたいだ。

一応クラッチカバーを外してみたんだがちゃんと軽量オイルフィルターローターも入ってるから簡単にクリーニングして終わり。
よって今回はハイカムとピストンを投入して剥離とブラストをしてからバルブを菱形に加工して元に戻して行く。
しかしロンシン125ってそう簡単に焼き付くエンジンではないんだが、
ヘッドのオイルクーラーへの取り出しもロンシン用だったしクランクケースのオイルジェットも詰まりはなかったから原因が分からん。
しかし原因不明も嫌だからオイルポンプもバラして確認してみるかなぁ。