JR中央線を中心に、鉄道に関する画像や情報を見たままにお伝えしたいと思います。
中央鉄道日報
あずさ色189系とE655系
中央線試運転二日目のE655系試9655Mは武蔵野線内人身事故の影響で遅れており、12:07分頃に相模湖を通過しました。写真は待避中の試9161Mクハ189ー507以下6連と並んだE655系クロE654-101以下6連です。見比べてみると、E655はスタイル、カラーともメリハリがない感じがします。回復運転のためか結構スピードを出していましたが、黒い塊があっという間に走り去ったという印象です。お召し列車に使うなら白と赤で造れなかったものかと思います。ブログ「はなまるノート」様を拝見したところ、昨日は11:36に八王子を出ているそうですので、やはり相模湖通過が11:53~54頃になるスジが所定だった可能性が高いと思われます。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
本日の試9161M 189系M50編成
201系または189系6連の試運転列車ですが、本日は豊田電車区189系M50編成で運転されましたが着発線、時刻変更が相模湖で行われました。E655系試運転列車試9655Mが武蔵野線内人身事故の影響で遅れており、試9655Mと合わせて後続の「かいじ103号」も相模湖で待避に変更なったようです。中線停車中のクハ189-507以下6連です。12:02頃に下りの接近を示す線路脇LEDが点滅を始めたにもかかわらず、下り本線、中線甲府方の両方の出発信号機が停止現示のまま。結局、1248Mが中線から出発した後入れ替わりに中線に入って来ました。下り本線通過の場合には、11:59に539Mが発車した後にすぐにまた下りの出発が開きます。M50の屋根ですが、私の勘違いで、黒い部分に布地が残っており、白い部分が塗り屋根になっていました。※列番に関する記述を9/23日削除しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅進入中 201系T101編成
本日の1248M~1248Tは201系T101編成でした。相模湖中線進入中のクハ201-13以下10連です。中線ホームは10連を全て入れるには厳しい曲がり方をしているのですが、201系ということで撮影。昨日はT108、今日はT101と二日連続で1248Mに201系が入りました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
本日の試9141M E233系T25編成
9月下旬とは思えない連日の暑さに体調が今一です。皆様もご自愛下さい。本日の試9141MはE233系T25編成でした。相模湖下り本線停車中のクハE232-25以下10連です。今週はE233系では少数派の川重製編成が目立ちました。例により、列番と「試運転」表示を写すため、クハE232が極端に大きくなっておりますが御了承下さい。E233系は正面と側面から見たのではかなりスタイルの印象が違う気がします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )