goo

川崎駅進入中1854E 国府津車両センターE231系K-13編成

川崎駅に着いて国府津車両センター所属の近郊型E231系を1854Eにて撮影して今日の職場に向かいました。川崎駅進入中の1854E、国府津車両センターのE231系K-13編成クハE231-8513以下10連です。ぼんやりしていると出勤先を間違えそうな気もします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

尻手駅進入中配6795列車 岡山機関区EF210-102号機以下の配給列車

単8491列車を撮影後に乗車した南武線の電車も所定時刻でした。以前、配6795列車の機関車は、おおよそ見当が付くと書いてしまいましたが、最近は分からないことが少なくありません。今日のEF210-102号機も直前まで予測不能でした。編成の真ん中辺りににホキ10000が組み込まれコキ1両目も切れました。急カーブに勾配、鉄橋がありポイントを渡る条件では、菱形パンタグラフを載せた100番台が撮れれば充分です。尻手駅進入中の配6795列車、岡山機関区のEF210-102号機+コキ3両+ホキ10000コキ2両+コキの配給列車です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

谷保駅進入中単8491列車 新鶴見機関区DE11 2004号機

とりあえず谷保駅まで進み単機のDLを待ってみることにしました。驚いたのは南武線のダイヤ回復の速さ。運行変更をしたり元のダイヤに余裕があるためなのか単8491列車が来る頃には、ほぼ平常ダイヤに戻ってDE11 2004号機を撮ることができました。何故か2003号機が入らず2004号機が目立ちます。静かではあるものの排煙をなびかせて走る姿、16.5‰の勾配を登って来た余韻があります。谷保駅進入中の単8491列車、新鶴見機関区のDE11 2004号機です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中525M 長野総合車両センター211系N602編成

今日は川崎に出勤でした。南武線が立川~西国立間での踏み切り安全確認で遅れ、中央線も遅れの情報。相模湖駅では525Mのみ撮影して1452Mに乗りました。525Mは0番台の中では撮る回数が少なめのN602編成だったのにピントが甘くなりました。相模湖駅進入中の525M、長野総合車両センターの211系N602編成クハ210-2以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )