梅雨に入ってしばらく経つけど、降りませんね。
梅雨の中休みって言う人もいるけど、これじゃぁ中休みじゃなくて、最初から休みっぱなしか?ってね。
ツーリング中から気になっていたのは、エンジンから発生するメカニカルノイズ。
80km/h巡航ならほとんど気にならないのだが、100km/h以上になると気になる音。
カムチェーンから発生している音なんでしょうねぇ。
最初にチェーンテンショナーを交換したのは、走行距離が125000kmの時。
この時はV-twinかCCIだかのサードパーティのパーツを使ったのですが、交換後35000km走った時点で破損してしまった。
やっぱり純正でないと耐久性が落ちるのか?と思ったので、今度は価格が2倍もする純正パーツを使って修理してみた。
で、今回ですが、純正パーツに交換後、33500kmしか走っていないのに故障。
新車時みたいに、10万キロくらいは走ってくれるかなぁと期待したのですけどね。
結論: 純正パーツもサードパーティのも、耐久性ではほとんど変わらない。
足代わりに250ccのフュージョンを借りてきていますが、やっぱりねぇ。
て、修理が終わるのはいつになるのでしょうねぇ。