カスタムって言っても、バイクの事じゃないですけどね。
ウクレレのカスタム(改造)、今の所やっとここまで。
サドルの下に、ピックアップのケーブルが通る穴をあけて、ピックアップをセットした。
(サドルと言うのは、弦をこの上にのせて、弦の振動をブリッジを経由してボディに伝える働きをします。)
その分弦高が高くなるので、高くなったサドルは糸鋸とペーパーで丁寧に削る必要があります。
これがなかなか面倒で、小さな万力と大型のクリップと耐水ペーパーの600番で対応しました。
ウクレレボディのエンドピン横に9mmの穴を開けて、別に作っておいたアルミのプレートをねじ止め。
これで、アンプに接続するための、ケーブルをつなぐジャックを取り付ける準備ができました。
作業の邪魔になる弦を押さえるのに、カポタストが活躍します。
今度ぎは、プリアンプを取り付ける為の穴空け作業が待っています。
その前に、バイクのフロントフェンダースカートのアルミ製の延長部分ががボロボロになっているので、ネットで注文したパーツと交換しましょう。
こちらは、カスタムと言っても良さそうです。
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