ネットでNSR用キャリパー用パッドを探していたら
逆輸入忍者用の中古イグナイターが出品されていたので
入札していたら 落札できました。
値段は800円、新品(もう出ないけど)は6万円近かったし
1000RXのイグナイターは壊れやすいので流用できる忍者用は
RXオーナーが欲しがるので結構な値段になっていたのですが。
今車体に付いている国内750用以外に
左から 国内750用、逆輸入900用、RX用と 予備が3個揃いました。

RX用だけメーカーが違います、壊れる原因はメーカーが違うからでしょうか?
最高出力発生回転数から推測して 国内用はレブリミット10000rpm
逆車とRX用は10500rpmだと思います。
エンジン積み替えて しばらくはRX用のイグナイタを使っていましたが
いつ壊れるか判らないので 壊れたと聞かない750用に替えました。
1Lクラスの10000回転以上なんて 公道では怖くて使えないので
国内用で充分ですが、何故かRXオーナーには国内用は見向きもされません。
ちなみに、RXだと最高速270キロはレブリミット寸前で出るので
500回転低くなると 最高速は約255キロになってしまいます。
最高出力は125→120馬力程度でしょうか?
スペック至上主義の 普通の日本人は使えもしない性能が大好きですからね。
そんな性能 どーでもいいと思うんですが・・・
でも、せっかく900用が手に入ったので、気が向いたら暇な時に試してみます。
多分、全然違わないでしょうけどね。
逆輸入忍者用の中古イグナイターが出品されていたので
入札していたら 落札できました。
値段は800円、新品(もう出ないけど)は6万円近かったし
1000RXのイグナイターは壊れやすいので流用できる忍者用は
RXオーナーが欲しがるので結構な値段になっていたのですが。
今車体に付いている国内750用以外に
左から 国内750用、逆輸入900用、RX用と 予備が3個揃いました。

RX用だけメーカーが違います、壊れる原因はメーカーが違うからでしょうか?
最高出力発生回転数から推測して 国内用はレブリミット10000rpm
逆車とRX用は10500rpmだと思います。
エンジン積み替えて しばらくはRX用のイグナイタを使っていましたが
いつ壊れるか判らないので 壊れたと聞かない750用に替えました。
1Lクラスの10000回転以上なんて 公道では怖くて使えないので
国内用で充分ですが、何故かRXオーナーには国内用は見向きもされません。
ちなみに、RXだと最高速270キロはレブリミット寸前で出るので
500回転低くなると 最高速は約255キロになってしまいます。
最高出力は125→120馬力程度でしょうか?
スペック至上主義の 普通の日本人は使えもしない性能が大好きですからね。
そんな性能 どーでもいいと思うんですが・・・
でも、せっかく900用が手に入ったので、気が向いたら暇な時に試してみます。
多分、全然違わないでしょうけどね。