明日のツーリングと車検に向けて赤SRXの整備をします。
ブレーキパッドの山が残り少ないので交換します。
キャリパーピストンを戻すので フロントブレーキのリザーバータンクの
蓋を外して フルードが戻れるように準備しておきます。
キャリパーを外して
パッドを外します
この状態で飛び出たピストンを綺麗にしてから ピストンを押し込みます。
外したパッドは
こんな状態でした、パッドの山 残りがほとんどありません。
青いバックプレートなのでJB(日本ブレーキ)製です。
新しいパッドを取り付けます
今度のは 茶色のバックプレートAKV(曙ブレーキ)製です。
リザーバータンクを確認すると、フルードは足さないで大丈夫でした。
キャリパーに樹脂製のカバーを取り付け、
リザーバータンクの蓋をして、レバーを何回か握って
パッドをローターに密着させたら完了です。
慣れた作業なので 20分もあれば終わります。
ブレーキパッドの山が残り少ないので交換します。
キャリパーピストンを戻すので フロントブレーキのリザーバータンクの
蓋を外して フルードが戻れるように準備しておきます。
キャリパーを外して
パッドを外します
この状態で飛び出たピストンを綺麗にしてから ピストンを押し込みます。
外したパッドは
こんな状態でした、パッドの山 残りがほとんどありません。
青いバックプレートなのでJB(日本ブレーキ)製です。
新しいパッドを取り付けます
今度のは 茶色のバックプレートAKV(曙ブレーキ)製です。
リザーバータンクを確認すると、フルードは足さないで大丈夫でした。
キャリパーに樹脂製のカバーを取り付け、
リザーバータンクの蓋をして、レバーを何回か握って
パッドをローターに密着させたら完了です。
慣れた作業なので 20分もあれば終わります。