一休みして 今度はフロントフォークの突き出し量を変えます
メインスタンドを立てて フォークを固定しているボルトを緩め
少しずつフォークのインナーチューブを上に上げていきます。
4mmほど上に上げました
これで逆にフロント部分が4mm下がることになり
車体の重量が突き出し前より少し多くフォークにかかるようになります。
先々週のリア周りの整備のときリアサスのプリロードも上げたので
フロントの接地感がかなり変わると思います。
片方の突き出し量を決めたら
左右、同じ量になるようにします。
効果が検証できるのは車検を取ってからになるので まだ先の話です。
確定申告が始まるのでバイク屋さんも忙しいと思います
あと、自分でやるのはオイル交換とバッテリーの準備ですが
バイク屋さんに都合を聞いて車検を頼みに行きます。
メインスタンドを立てて フォークを固定しているボルトを緩め
少しずつフォークのインナーチューブを上に上げていきます。
4mmほど上に上げました
これで逆にフロント部分が4mm下がることになり
車体の重量が突き出し前より少し多くフォークにかかるようになります。
先々週のリア周りの整備のときリアサスのプリロードも上げたので
フロントの接地感がかなり変わると思います。
片方の突き出し量を決めたら
左右、同じ量になるようにします。
効果が検証できるのは車検を取ってからになるので まだ先の話です。
確定申告が始まるのでバイク屋さんも忙しいと思います
あと、自分でやるのはオイル交換とバッテリーの準備ですが
バイク屋さんに都合を聞いて車検を頼みに行きます。