バンディット250のブレーキの記事でコメント頂いた中に書かれていた
FRANDOというブレーキメーカー
マスターシリンダーだけではなく キャリパーやローター等も作っている
ブレーキ関係の総合メーカーですね。
バイク屋さんにカタログがあったので写真撮らせて頂きました。
コメントの返事の中で「部品の形もロゴも発音もbremboにそっくり」という
ひとことを書いたのですが、
何処が?という人に見てもらいたい1枚
言葉は必要無いと思います、こういうことです。
他のタイプのキャリパーもあります
どれも、何処かで見たような形ですよね?
なんと四輪用も作っているみたいです
これも同じように 何処かで見た形
それに、オリジナルには無いカラーのラインナップ
なかなかカラフルです。
他の人が付けていない色を望むなら 選択肢がかなり増えます。
ほぼ同じ性能のものが
オリジナルの何分の1かの値段で手に入るなら使ってみる価値はあると思います。
コメント書いてくれた「TOM」さんが使ったブレーキマスター
多分、この左のタイプでしょう?
私が実際に見たのもこのタイプでした。
最初から油圧のブレーキスイッチが付いているし、ピストン径が選べるという
オリジナルには無い「良さ」もあり、色も選べて値段は1/5
コストパフォーマンスは抜群です。
オリジナルは 下手するとバンディット250の価値を上回るかも?という値段だしね
そんなこんなを考えると、とても良い選択のような気がします。
私が使うかどうか?については
バンディット250ノーマルのマスターとNSR用キャリパーの組み合わせという
今のブレーキに 性能もルックスも不満が無いので多分使わないと思います。
FRANDOというブレーキメーカー
マスターシリンダーだけではなく キャリパーやローター等も作っている
ブレーキ関係の総合メーカーですね。
バイク屋さんにカタログがあったので写真撮らせて頂きました。
コメントの返事の中で「部品の形もロゴも発音もbremboにそっくり」という
ひとことを書いたのですが、
何処が?という人に見てもらいたい1枚
言葉は必要無いと思います、こういうことです。
他のタイプのキャリパーもあります
どれも、何処かで見たような形ですよね?
なんと四輪用も作っているみたいです
これも同じように 何処かで見た形
それに、オリジナルには無いカラーのラインナップ
なかなかカラフルです。
他の人が付けていない色を望むなら 選択肢がかなり増えます。
ほぼ同じ性能のものが
オリジナルの何分の1かの値段で手に入るなら使ってみる価値はあると思います。
コメント書いてくれた「TOM」さんが使ったブレーキマスター
多分、この左のタイプでしょう?
私が実際に見たのもこのタイプでした。
最初から油圧のブレーキスイッチが付いているし、ピストン径が選べるという
オリジナルには無い「良さ」もあり、色も選べて値段は1/5
コストパフォーマンスは抜群です。
オリジナルは 下手するとバンディット250の価値を上回るかも?という値段だしね
そんなこんなを考えると、とても良い選択のような気がします。
私が使うかどうか?については
バンディット250ノーマルのマスターとNSR用キャリパーの組み合わせという
今のブレーキに 性能もルックスも不満が無いので多分使わないと思います。