いつも乗っているカブ70
走行距離は6万6千キロ超えています
実は、前回チェーンを交換したのは確か1万2千キロ程度だったと思うんですが
そう考えると今付いているチェーンで5万キロ以上走ったことになります。
今年の夏に北海道、秋に四国→関西→北陸方面ツーの予定
いくらなんでも今のチェーンで行くのは無謀だと思うので
それまでにチェーンを交換しようと思います。
チェーンはどれ選んでもだいたい同じなので
スプロケットは手持ちの中のから選びますが
これ以外にも、車体に付けて減速費比が合わないですぐ外したのがあるので
その中からちょうど良いサイズを選ぶことにします。
ドライブスプロケット 真ん中の15T
NTBというブランドの部品なんです
確か上野のガレージセールで300円で手に入れたもの。
NTBという名前
Nippon Tansha Body の略なんですね
日本語を母国語としていない人が パッと見 日本製と思われるように
精一杯日本的な名前を付けたんだろうけど
全然日本語になっていないところが笑えます。
同じように 英語を母国語としていない日本人が
英語でカッコ良く付けた名前だと思っていても
案外こんなダサい名前になっている場合があるんだろうなぁ・・・
走行距離は6万6千キロ超えています
実は、前回チェーンを交換したのは確か1万2千キロ程度だったと思うんですが
そう考えると今付いているチェーンで5万キロ以上走ったことになります。
今年の夏に北海道、秋に四国→関西→北陸方面ツーの予定
いくらなんでも今のチェーンで行くのは無謀だと思うので
それまでにチェーンを交換しようと思います。
チェーンはどれ選んでもだいたい同じなので
スプロケットは手持ちの中のから選びますが
これ以外にも、車体に付けて減速費比が合わないですぐ外したのがあるので
その中からちょうど良いサイズを選ぶことにします。
ドライブスプロケット 真ん中の15T
NTBというブランドの部品なんです
確か上野のガレージセールで300円で手に入れたもの。
NTBという名前
Nippon Tansha Body の略なんですね
日本語を母国語としていない人が パッと見 日本製と思われるように
精一杯日本的な名前を付けたんだろうけど
全然日本語になっていないところが笑えます。
同じように 英語を母国語としていない日本人が
英語でカッコ良く付けた名前だと思っていても
案外こんなダサい名前になっている場合があるんだろうなぁ・・・