東北ツーリングに使った赤SRXと
これから福島に行くツーリングカブ70のオイル交換をやっておきます。
SRXのドレンボルトは2ヶ所
どちらのドレンボルトも17mmのボックスレンチが必要です。
ドレンボルトを抜くと
古いオイルが出てくる訳ですが、時間が経っている割に距離を走っていないので
比較的きれいなオイルが出てきました。
続けてカブのオイルも交換します
私は カブのオイル交換は1000kmごとにやることにしています。
本来はもう少し走っても大丈夫なんでしょうが
私のカブのオイル消費量を考えると、2000kmはちょっと危ないので・・・
こちらも
比較的きれいなオイルでした。
オイル交換したときのメーターを記録しておきます
このブログ、私のバイク整備の記録のためにも使っていますので。
リアタイヤの山が無かったのでホイールごと交換
ついでに減ったタイヤが付いていたホイールに新しいタイヤを入れ替え
この前、息子が持ってきたホイールと合わせて2本共交換しておきました。
外したタイヤは 小さくカットして
こういう状態にすれば 横浜市では「不燃ごみ」として回収してもらえます。
朝いちばんから これだけの事をやって
午後からはGSX-R400Rの車検取得のための整備をやる予定です。
これから福島に行くツーリングカブ70のオイル交換をやっておきます。
SRXのドレンボルトは2ヶ所
どちらのドレンボルトも17mmのボックスレンチが必要です。
ドレンボルトを抜くと
古いオイルが出てくる訳ですが、時間が経っている割に距離を走っていないので
比較的きれいなオイルが出てきました。
続けてカブのオイルも交換します
私は カブのオイル交換は1000kmごとにやることにしています。
本来はもう少し走っても大丈夫なんでしょうが
私のカブのオイル消費量を考えると、2000kmはちょっと危ないので・・・
こちらも
比較的きれいなオイルでした。
オイル交換したときのメーターを記録しておきます
このブログ、私のバイク整備の記録のためにも使っていますので。
リアタイヤの山が無かったのでホイールごと交換
ついでに減ったタイヤが付いていたホイールに新しいタイヤを入れ替え
この前、息子が持ってきたホイールと合わせて2本共交換しておきました。
外したタイヤは 小さくカットして
こういう状態にすれば 横浜市では「不燃ごみ」として回収してもらえます。
朝いちばんから これだけの事をやって
午後からはGSX-R400Rの車検取得のための整備をやる予定です。