テールランプを小型のものに交換したカブ70ですが
もう少し手を入れることにします。
現在の状態は
ナンバーステーにサイドバスケットのガードを共締めしています。
これはこれで問題ないんですが
テールランプが小さくなった分、ナンバーとテールランプの間隔が広くなり
その部分が少し気になっていました。
そんなわけで
車体側のナンバーステーはそのままサイドバスケットのステーとして使い
ナンバーステーを手持ちのアルミ板(A2017P)で作ることにしました。
ハンドドリルで穴を開け、金ノコで切りだし、ヤスリで仕上げ
こういう形のプレートを作りました。
これをナンバー取り付け角度にあわせて曲げ
こうすれば車体に取り付ける準備は完了
ナンバーを取り外し 車体側のナンバーステーは
サイドバスケットのステーを取り付ける専用に使います。
この前取り付けた小型のテールランプと車体の間に
今日作ったナンバーステーを挟み、共締めとして取り付けます。
これにナンバーを取り付ければ
テールランプとナンバーの隙間も狭くなり
ナンバープレートの取り外しもやり易くなりました。
手作り感満々ですが、満足した出来栄えになりました。
もう少し手を入れることにします。
現在の状態は
ナンバーステーにサイドバスケットのガードを共締めしています。
これはこれで問題ないんですが
テールランプが小さくなった分、ナンバーとテールランプの間隔が広くなり
その部分が少し気になっていました。
そんなわけで
車体側のナンバーステーはそのままサイドバスケットのステーとして使い
ナンバーステーを手持ちのアルミ板(A2017P)で作ることにしました。
ハンドドリルで穴を開け、金ノコで切りだし、ヤスリで仕上げ
こういう形のプレートを作りました。
これをナンバー取り付け角度にあわせて曲げ
こうすれば車体に取り付ける準備は完了
ナンバーを取り外し 車体側のナンバーステーは
サイドバスケットのステーを取り付ける専用に使います。
この前取り付けた小型のテールランプと車体の間に
今日作ったナンバーステーを挟み、共締めとして取り付けます。
これにナンバーを取り付ければ
テールランプとナンバーの隙間も狭くなり
ナンバープレートの取り外しもやり易くなりました。
手作り感満々ですが、満足した出来栄えになりました。