先週の日曜日に 「モン・サン・ミッシェル号」のステアリングを外し
自宅に持って帰ってきたわけですが、たかがモモステごときで・・・って
思う人がいるかも
私がこのステアリングにこだわった訳は
いつか、こういう状態で使いたかったから・・・
パッと見、ミニカに取り付けられた状態と何処が違うの?って感じですが
ホーンボタンが モモ定番の右向き矢印マークのホーンボタンから
古いホンダマーク付きのホーンボタンに交換してあります。
決して造りが良いとは言えないこのホーンボタン
裏を見て判るように 実は「MOMO」純正のホーンボタンなんですよね。
何処で手に入れたのか覚えていませんが かなりの珍品であることは確かです。
他に持っているのは
多分「ベローチェ」というモデルの皮巻タイプ
もうひとつは
モデル名は判りませんが、古いセダンに似合いそうなウッドステアリング
どのステアリングも時代遅れなんですが
お気に入りだし・・・もう手に入らないものなので 大事にします。
そういえば、退職届けを
総務と職場の上司に 社内の電子メールで送信して
無事に退職できることが決まりました。
職場の派遣の若いのが煙草吸う奴で、喫煙所で話したところ
みんながいちばん驚いたのは 退職届けをメールで送信した事
「メールで退職届けを送信するなんて時代は変わったなぁ~」だそうな・・・
これから、新しい生き方を始める準備です。
自宅に持って帰ってきたわけですが、たかがモモステごときで・・・って
思う人がいるかも
私がこのステアリングにこだわった訳は
いつか、こういう状態で使いたかったから・・・
パッと見、ミニカに取り付けられた状態と何処が違うの?って感じですが
ホーンボタンが モモ定番の右向き矢印マークのホーンボタンから
古いホンダマーク付きのホーンボタンに交換してあります。
決して造りが良いとは言えないこのホーンボタン
裏を見て判るように 実は「MOMO」純正のホーンボタンなんですよね。
何処で手に入れたのか覚えていませんが かなりの珍品であることは確かです。
他に持っているのは
多分「ベローチェ」というモデルの皮巻タイプ
もうひとつは
モデル名は判りませんが、古いセダンに似合いそうなウッドステアリング
どのステアリングも時代遅れなんですが
お気に入りだし・・・もう手に入らないものなので 大事にします。
そういえば、退職届けを
総務と職場の上司に 社内の電子メールで送信して
無事に退職できることが決まりました。
職場の派遣の若いのが煙草吸う奴で、喫煙所で話したところ
みんながいちばん驚いたのは 退職届けをメールで送信した事
「メールで退職届けを送信するなんて時代は変わったなぁ~」だそうな・・・
これから、新しい生き方を始める準備です。