しばらく車検を取っていなかったSRX
車検自体はバイク屋さんにお願いしてあり
買ってから初めてのキャブOHも頼んでおきました
悪いところは他にもあって そのひとつがFブレーキのタッチ
予備で持っているFキャリパーを整備しておきます。
分解して一旦ピストンを抜いて組み付けたのがタイトル写真
新品のブレーキパッドを組んでボルトをステンレス製にして
交換する準備が出来ました。
昨日、バイク屋さんから連絡が来て
車検取得を含めた整備費用は
12年前にSRXを手に入れた時の値段を超えてました。
年式が古いのでキャブ廻りのゴム部品は全滅状態
供給終了になっていた部品は 手持ちの予備品を使ってもらい
なんとか完成させてもらいました。
仕事を月20日勤務から 12日程度に減らすので
乗る時間も今まで以上に確保出来ると思うんです。
キャブ車は定期的(といっても15年位)でキャブOHが必要
今回やったってことは 次はまた15年後だから
私の年齢を考えたら SRXのキャブOHはこれで最後かな?
次はFJ1200、こいつも前回のキャブOHは約15年前
そろそろ って時期です。