SAI試乗
2009年12月16日(水)
12月12日、広島市内のトヨペット店を訪れ、SAIの試乗をさせてもらった。この試乗車は、私が初めての試乗者で、走行距離わずか3km。
走り出して直ぐに、エンジンが「プルッ」というような振動で始動する。しかし同乗者には分からないほどの僅かなものだ。
アクセルを強く踏んでみる。それまで静かだったのが、エンジン音が大きくなる。力強く加速をするが、このエンジン音を聞くなら、大人しく走っていた方が良い。
乗り心地はどっしりした感じで、路面の凸凹も良く吸収し、申し分がない。
だけど、何かもの足りない。ワクワク感がない。これは欲張りというものか。
約8kmの走行なので、燃費は参考程度だが、車載燃費計で14.2km/ℓと出た。ハイブリッド車なので、20km/ℓ走ってもらいたいところだ。(私の車は10・15モード燃費13.4km/ℓだが、同じ走行条件だと、10km/ℓくらいだろう。)
セールススタッフによると、このSAIはトヨタの九州工場で、レクサスHS250hとの混流生産で、品質的にはレクサス並みということだ。これって、セールストークで売りやすいと思う。何せ、レクサスより約50万円安いのだから。
420PV,163IP
2009年12月16日(水)
12月12日、広島市内のトヨペット店を訪れ、SAIの試乗をさせてもらった。この試乗車は、私が初めての試乗者で、走行距離わずか3km。
走り出して直ぐに、エンジンが「プルッ」というような振動で始動する。しかし同乗者には分からないほどの僅かなものだ。
アクセルを強く踏んでみる。それまで静かだったのが、エンジン音が大きくなる。力強く加速をするが、このエンジン音を聞くなら、大人しく走っていた方が良い。
乗り心地はどっしりした感じで、路面の凸凹も良く吸収し、申し分がない。
だけど、何かもの足りない。ワクワク感がない。これは欲張りというものか。
約8kmの走行なので、燃費は参考程度だが、車載燃費計で14.2km/ℓと出た。ハイブリッド車なので、20km/ℓ走ってもらいたいところだ。(私の車は10・15モード燃費13.4km/ℓだが、同じ走行条件だと、10km/ℓくらいだろう。)
セールススタッフによると、このSAIはトヨタの九州工場で、レクサスHS250hとの混流生産で、品質的にはレクサス並みということだ。これって、セールストークで売りやすいと思う。何せ、レクサスより約50万円安いのだから。
420PV,163IP