【クローズアップ】:大阪万博、目玉は中身は しぼんだ人気「行きたい」4割 開幕まで2年
『漂流する日本の羅針盤を目指して』:【クローズアップ】:大阪万博、目玉は中身は しぼんだ人気「行きたい」4割 開幕まで2年
大阪・関西万博の開幕まで13日で2年となった。国内では20年ぶりの大型博覧会となるが、今ひとつ盛り上がっていないのはなぜなのか。費用対効果も見えにくく成功への課題は多い。
「機運を一層高めるべく、この2年間全力で取り組む」。四方を海に囲まれ、土がむき出しの広大な人工島・夢洲(大阪市)に250人以上の関係者が集まった起工式で、岸田文雄首相は巨大イベントを盛り上げていく決意を示した。
現時点で万博の認知度は高まっているが、それに比べて関心の低さが際立っている。、残り2620文字(全文2851文字)
※この記事は有料記事です。「春得 最初の2カ月間は無料! 全ての有料記事が読み放題」 ※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません。 いますぐ登録して、続きをお読み下さい。
元稿:毎日新聞社 東京朝刊 主要ニュース 社説・解説・コラム 【クローズアップ】 2023年04月14日 02:01:00 これは参考資料です。 転載等は各自で判断下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます