ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

深田萌絵女史、解放軍につながりのあるファンドが投資するTSMCに900億円?政府は日本の企業を助けてほしい日本の半導体企業が次々と火災/ナガオ議員を説得しなきゃ、と深田萌絵女史が決意/経産省は?

2021年03月25日 | 政治
深田萌絵女史のフェイスブックから・・・これは大変だと思いました。
日本政府は「日本を大切に思っていない」のでしょうか。
下記の文は深田女史が心配されて書かれたものです。 


解放軍と繋がり、山口組の資金洗浄絡みのファンドが投資するTSMCに900億円を出そうと言ってるの長尾敬議員なんだって。
ライブで自分で言ってたそうです。
え、知らないの?
中国人民解放軍チップを焼いてるSMICと資本関係がある会社ですよ・・・
先生の嫌いな江沢民の資金が入っているSMICの兄弟会社です・・
 
拡散希望】深田萌絵さん『今回の総務省叩き、最初は「菅叩き」かと思い ...


そこで、このyoutubeを確認!!

そうだ、長尾たかしに聞いてみよう!session17(自民党議員)




35分31秒から

(ブログ主・・・驚きました。900億円を? 900億円をですよ!!日本の半導体企業が火事で困っているのに。その火事も疑問をもっています。どうして日本の企業が3つも火災に?・・・)

 下記は心配してある大学教授のY氏がフェイスブックに書き込まれたコメントより。

 1.75倍速でチェックしたら35分31秒からチャット「TSMCへの資金提供は中止してルネサスの新工場建設。設備増強に資金を出すべきです」に答える形で話しています。

TSMCは華為に技術提供しようとしたが中止して米工場建設に変えた。日本に誘致する手は打っているか経産省に聞くと平場では答えないので、親しい経産官僚にこそっと聞いたら続けてますとのことで安心した。詳しくは中国の妨害を防ぐ為言わない方が得策。TSMCは日本に好意的だし、周辺分野は日本も競争力を持っているので資金提供を中止する必要はないと思っている。もし自分の知らないい深刻な問題があるなら教えて欲しいとコメント。
40分18秒から「深田萌絵さんのレク受けたんじゃないのか」というチャットに、TSMCの件は深田萌絵さんの話ですか、最近お話聞いてないので一度チェックしたいとコメント。(以上)



 そして誰もがおかしいと思った日本の半導体工場の火災、しかも次々と・・・公安は調べたと思いますが?
 
半導体工場が次々火災。ついに日本のルネサスまで!背後に●●の影?  深田萌絵女史



ルネサスエレクトロニクス那珂工場(茨城県ひたちなか市)のクリーンルーム内で火災。 おいおい、そんなところで普通火事が起こるか?振り返れば、旭化成子会社、サムスンの半導体工場、ルネサスと次々と半導体工場で火災が起こっている。米でも半導体工場が停電。何故、某国の工場だけ影響を受けないのか・・・?

・・・ブログ主の私もため息、悲愴なため息です。
ああ、900億円ですよ、ナガオさん、今900億円ってどれだけのおカネかわかりますか?

まず日本企業を考えてください。それに深田萌絵女史がハッキリ述べておられますよ。
彼女はスペシャリストです。勉強しています。
ナガオ議員曰く「中国の妨害を防ぐため」って・・・この企業はその中国とツーカーでナガオさんなど全くの素人が・・・とんでもないですよ。
深田萌絵女史、頑張って!!

 これもご参考に・・・全部おカネ吸い取られるよ~、無知な議員に国民の大切なおカネを任せるわけにはいかない。
深田女史が説得に行くということだが、「聴く耳」があればいいのだけれど。

そして深田女史のフェイスブックにコメントを2つお書きになったY氏のサイトには次のようなことが書かれていた。
【深田氏のITビジネスや多くのソースから得た知見は、重視すべきだと思います】
 深田氏は著書,ブログ,SNSなどで,ビジネスを通じて得た浙江財閥の流れを組む半導体シンジケートの動きを発信しています。
 元々、残留日本人の孫として日本国籍を取得した人物から業務上の妨害を受け、彼に中国戸籍があること、軍幹部の息子であることを突き止めて被害届を出したり、政治家へも訴えてきました。しかしこれまで、スパイだサイコパスだ等の誹謗中傷を、ネット上はもとより、政治家や警察署刑事にまで吹き込まれて、支持者以外からは孤立してきました。
 私は、多くの情報発信を通じて、その整合性や一貫性から、重視すべきだと判断しています。
そしてY氏が次の資料を紹介されている。Y氏はかなり詳しい方で大学教授です。お名前は伏せています。

一部メディアでは「中国が今後台頭してくるのをにらみ、日米の連携を深めて先端技術の開発を急ぐ」としているが、事実誤認の願望にすぎない。TSMCにとって中国は、有力顧客の多い将来有望な巨大市場である。南京のファウンドリー工場(TSMC Fab16)は現在フル稼働状態が続いており、隣接地に新たなファブの建設も検討されるなど、中国への取り組みを強化している。
・・・日本の半導体産業の再興・強化という目的に向けて、TSMCによる日本での研究開発拠点設立にどのような意義、利用価値があるのか議論している今回のテクノ大喜利。2番目の回答者は、服部コンサルティング インターナショナルの服部 毅氏である。同氏は、今や半導体産業における台湾と日本の力の差は歴然で、思慮深く行動しないと、わずかに残った日本の優位性も吸い上げられてしまう可能性があることを指摘している。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00065/00446/?fbclid=IwAR0bOjg2zBhkrpluyJE09wYWEOPlydrHJdGoCHZtWQ31eugDX4_9ns3Dz8M

 深田萌絵女史を応援することにしました!!
★★ 深田萌絵女史、必死な3つの文を寄稿
,・・・
日本企業に衰退してほしくない。
外資ばっかり応援せずに日本企業を支えて、雇用を維持してほしい。
そういう風に主張すると、
「深田萌絵は左翼の社会主義者」
と叩かれることもあります。
日本人が、日本人としてささやかな給料で安定した暮らしを送る人が増えることを願い、望んでいる。
それが間違っていますか?
日本の企業を応援してください!!
宜しくお願いします!!!!!」

,昨日のTSMCの件、長尾先生に説明しに行こうと思う。
台湾企業の関係がどのように裏で中国解放軍に繋がっていくのかが複雑なので、もしかしたら、忘れちゃったのかもしれないです。
いま、お忙しそうなので、アポが取れるか分かりませんが、日本の半導体製造力強化のために日本に必要な手順を間違ってほしくないと思います。
長尾先生には日本の産業の未来を開いて欲しい。
外国企業ではなく、日本企業を支援してもらいたいと話しに行くつもりです!!!

,「今朝は、産業界の重鎮に日本の半導体の未来について陳情に行く夢を見た。
突然アポが取れて、慌てふためいて、一張羅のスーツを着て出かけようとしたら、ヒールが一足もない。
全部ぺったんこの靴。
自宅の靴箱に戻り、ヒールを履いたらピンク。ピンクは良くないと思って探し出したのが、黒のサンダル。
サンダルは相応しくない。
黒のヒールはどこに行ったーーー
と悩む夢を見た。
靴を探す夢の意味は、自分には『地位』がないことを表している。
私は、言いたいことを言ってるだけで何の地位もない。日本企業自身が産業を立て直そうとしない限りは、企業の代弁ですらない。
私が勝手に日本の未来を心配して、半導体産業が崩壊したら、自動車産業が崩壊し、日本の労働者の一割が路頭に迷うことを心配している。
私は何の立場もない一般人なのだと痛感しながら目が覚めた。
夢占いの意味まで目覚めながら考えていた。」

 私は深田女史のこのフェイスブックの文を読んで必死に涙をこらえました。



ルネサス社長 火災で生産に懸念(2021年3月22日)


ルネサス工場火災、自動車産業は戦略物資「半導体」の調達を見直せられるのか

ルネサス工場火災、自動車産業は戦略物資「半導体」の調達を見直せられるのか(日刊工業新聞電子版) - Yahoo!ニュース

半導体工場が次々火災。ついに日本のルネサスまで!背後に●●の影?  深田萌絵女史



ルネサスエレクトロニクス那珂工場(茨城県ひたちなか市)のクリーンルーム内で火災。 おいおい、そんなところで普通火事が起こるか?振り返れば、旭化成子会社、サムスンの半導体工場、ルネサスと次々と半導体工場で火災が起こっている。米でも半導体工場が停電。何故、某国の工場だけ影響を受けないのか・・・?

 深田萌絵女史から

これ、おかしいと思いませんか?
記事の中で「日本企業は海外企業と比べて国の補助金が不足していた」と指摘されているのに、「じゃあ、外資にお金をあげましょう」って結論になっている。
はあ?
お金足りないのは日本企業ですよ?
中国韓国台湾は国がたっぷり自国企業に金出してますよ?
おかしいと思いませんか?

半導体強化へ 海外メーカーと共同開発など 経産省検討会

世界的な半導体不足が続く中、半導体の供給網=サプライチェーンの強化策などを話し合う国の検討会が設けられ、5月までに海外の半導体メーカーとの共同開発や自動車向け半導体の投資を促す政策などをまとめることになりました。
経済産業省は24日、有識者らによる検討会の初会合を開き、初めに梶山経済産業大臣が「高い競争力を持つ半導体やデジタル産業が国家の命運を握ると言っても過言ではない。政府として大きな戦略を描き大胆な政策を打っていく」と述べました。

検討会では、アメリカや中国などと比べ日本は半導体産業に対する補助金などの支援が不十分で、サプライチェーンの強化につながる政策が必要だという認識で一致しました。

そのうえで海外のメーカーと共同開発を行い、現在国内にないスマートフォン向けなどの最先端の半導体を作る工場の立地を目指すことや、日本が強みを持つ自動車向けの半導体などへの投資を促す政策を進める方針を確認しました。

検討会は半導体のほかデジタル化に不可欠なデータセンターの国内立地をどう進めるかや、AI=人工知能などを活用したデジタル産業の活性化策などについても議論を進め、5月までに必要な政策をまとめることにしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210325/k10012934341000.html?fbclid=IwAR34CLNXyyMV-tNgepzyLIsbx14CnARfoUNHmOXBgogoQe-1u-rFKhZ0aHs

半導体のサプライチェーン強化に向け検討へ 梶山経済産業相

世界的な半導体不足が続く中、半導体の供給網=サプライチェーンの強化などに向けて、国が検討に乗り出すことになりました。

半導体をめぐっては世界的に品薄が続き、自動車業界で車の減産が相次いでいるうえ、今月19日には大手メーカーのルネサスエレクトロニクスの茨城県の工場で火災があり、自動車向け半導体などの生産を一部停止していて、供給へのさらなる影響が懸念されています。

これに関連して梶山経済産業大臣は、23日の閣議のあとの記者会見で「デジタル化やグリーン化が進む中で、サプライチェーンの強じん化も含めて、半導体やデジタルインフラなどに関する新たな産業政策を検討していく。大きな課題であり国を挙げて対応していきたい」と述べ、新たな検討会を設けて議論を始めることを明らかにしました。

検討会は、研究者やメーカーの代表など有識者が参加し24日、初会合が開かれます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210323/k10012930541000.html?utm_int=detail_contents_news-related_002


台湾TSMCが半導体不足の自動車業界にとって「救世主」にならないワケ

https://diamond.jp/articles/-/264673?fbclid=IwAR3bRa1XoaUdRLMGH8PfoWtfdmQdMCclXnqCR8g8UG5WtRZz_JGLRd2JTw0



ブログのティールーム



本日はなつかしい20世紀の大歌手、ジェームス・キングが歌うヴァーグナー「ヴァルキューレ」
~ジークムントの歌・冬の嵐は過ぎ去り
(録音が途中で途切れていますが、今度全曲盤を買いたいと思います)指揮は巨匠ショルティです。

Wagner: Die Walküre, WWV 86B / Act 1 - "Winterstürme wichen dem Wonnemond"





コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

松田学氏の「デジタル庁とマイナンバーカード普及への課題炎上か?/アラスカでの米中会談」メディアを呼び戻しの激戦/山尾志桜里議員がキレッキレの国会質疑、茂木外相タジタジ

2021年03月25日 | 政治

メラメラ燃える炎のイラスト02 | 無料のフリー素材 イラストエイト炎上

松田学のニュース解説 デジタル庁とマイナンバーカード普及への課題




 松田氏の話は最初から違和感があったけれど、特に9分から怒りがこみ上げてきた。この人の言っていることは国民無視でありメチャクチャである。
10分10秒から「たまたま私がITの会社を持っていることから~」など勘違いの発言もひどくて無神経。「先進国はとっくにやってる」とまで嘘か勘違いか?この人には良心がない。「私の仲間の学者がそれにかかわっていく」とか・・・走り書きも止まりますよ。

この動画のコメントより

ワクチン接種とマイナンバーとの 紐付け、これに、何の意味があるのか⁉️ 本当に、教えて欲しい。 ワクチンを打たない人が、不利に扱われる事になると思うが、、、 松田先生は、どう、お考えなんだろうか? おかしいですね

全く納得できません!松田さんの仰る便利な世の中とは何?弊害の方が多そうですね!私は怖いです。

病歴、貧困等が一括管理されるというのは、怖いね。

どんなに便利になっても、お得なポイント付与等があっても、運用する政府に対する信頼が無ければ利用したく有りません。利便性を上げる努力よりも信頼を得る格段の努力が必要だと思います。
今回の新型コロナに対する間違った(過剰な)対策や中国寄りの姿勢を見るにつけ益々不信感が強まり、今のままならデジタル庁など廃止して欲しいくらいです。


刺身を切るのかヒ○をサスのか、道具は使う人次第ですよね。今はその道具を持つ人が全く信用できなくなった時代です。

LINEの問題1つとっても日本政府・官僚にデジタル情報の管理が出来ないことは明白。動画見てて腹たってきたわ。これが元官僚の正体、国民をどうにか管理したいという邪な欲求丸出し。国民を舐めすぎ

果ては音楽活動の利便性のためにですか???ええええ????扱いが雑すぎる。

あなたの かつての お仲間の平井氏はファーウェイとズブズブですよ。 LINEと同様に海外資本で海外サーバーを利用すれば、日本の個人情報が守れる訳が無いと分からない程 馬鹿なんですか? この点において松田さんに同意できません。

100歩譲ってマイナンバーで便利な世の中にしたいと政府が頑張っていることは認めたとしても、ワクチン接種記録の紐づけは何のためでしょうか?世界でワクチン接種証明ができる人だけ〇〇ができる、とワクチン打たない人の自由を奪うような恐ろしいことが始まっているのではないですか?小学校からの学業成績とも紐づけようなどと言う人もいましたよね。 そういったことは良い面だけではないのです。悪いことに利用されたり、個人の人権が侵害され自由が剥奪される恐れがあるのです。 包丁も料理人に持たせるか、犯罪者に持たせるかで使い方が変わってきますよね。 今の政府には包丁はもたせられないということです。

マイナンバーによって、銀行口座の管理やワクチン接種記録などの管理が確かに簡単になり、便利になります。 しかし、個人データを国家によって一元化することによって全体主義国家管理体制になってしまう懸念が大いにあると思います。 また、このような技術は、ハードよりもソフトが非常に重要ですが、もしソフト開発を外国人がやるとすると、海外へのデータ流出に繋がると思います。松田さんの仰っしゃる事は理解出来ますが、他の方のコメントにもあるように、この件につきましては上記理由により賛同しかねます。

デジタル庁はグローバル化して外人さんの雇用を考えてるそうですが大丈夫ですか またラインのこともありますから個人情報保護法とかで信頼できるシステムの構築ができないと無理でしょう

松田氏は、便利なのに何故普及しないのか、国民側に問題があるとの批判姿勢を多々感じ所詮は官僚出身者と感じた。嘗ての社保庁では興味本位で個人情報を見ていた職員が存在し、情報管理の杜撰さがあった。「マイナンバーを活用しよう、制度を完成させよう」というが管理体制はどうなっているのか。
住民基本台帳は鳴かず飛ばず、税金の無駄を何ら反省なく、上乗せしてマイナンバー云々の態度に疑問や疑惑を抱く。
更に、尖閣列島を共産中国が侵犯しても、抗議や撃退を唱えない官僚や政治家は国民に信用されていない。
松田氏は共産中国の横暴をどの程度批判したのか、それを行ってから話をすべき。
「日本のマイナンバー制度が他国を凌駕する」のであれば、何処がどれだけ優秀なのか具体的論拠も挙げず、世論操作・印象操作の危険性をも感ずる。


上久保先生や、井上 正康先生、大橋眞先生の動画が消されてますね。 検閲でしょうか?(ニコニコ動画で無償で放映しているらしいです。え?有料動画もあったの?

マイナンバーが普及しないのは、これは利便性と個人情報を政府に把握される危険性を比べたら皆んな後者を懸念しているということだと思います。松田さんがなぜこんな危険なものを推奨するのかわかりません。セキュリティが万全といっても日本はまだまだ危機意識が低くて本当に 信頼できるレベルにありません。まずは国民に信頼される努力をすることが国の責任ではないでしょうか。

以前からマイナンバー、個人情報カードに世間では消極的な声が多いようでしたが、その理由は暗号化などのセキュリティ技術は優れているとしても、問題はデータを扱うのが人であり、その組織内部の不正や誤りがないとの確証がないこと、つまりは信頼されていないこと、そのような仕組みが未完なことでしょう。加えて世界は情報の盗みあいの中にあり、その上日本の政府も役所も、更には請け負う大手IT企業さえもが、個人情報を扱うシステムの最新の技術につて、知識と経験に世界から出遅れていると思われている、そんな状況と聞こえてきます。無知に近い人達が遅れを取り戻すべく汗することには危険を感じます。急がば回れで人材を育て、安全で効率の良い仕組みを基礎から日本自らのものにしていくことが必要でしょう。


私の3月23日のブログに、「マイナンバーカード」のことをUPしています。要点だけ書きます。
アメリカ版マイナンバーはどうか。(コロナの給付金として)1200ドルが3週間で配られている。
それは小切手で送っているので銀行口座とマイナンバーは紐づけされていない。
別にソーシャルセキュリティナンバーはある、それは銀行口座を開く時に必要。

アメリカでは政府に銀行口座を知らせない。危険ということがわかっている。
プライバシーに対する脅威は「政府」である。ということが世界的な常識で、日本では「お上」というのか、海外とは違う感覚。
政府の本音は何か? 2つある。戸籍・住民票・パスポート、国民の固定資産、カードの利用範囲を「身分証」「健康保険」「お薬手帳」など。
どんどん拡大しようとしている。事実上強制になっていく。財務省と金融庁が考えている。国民の購買記録、国民の一元管理、海外に資産を移すことの禁止、増税させるためにの状況を作るなど・・・(これって中国がしていることですね)

マイナンバーカードの申請方法について/東松山市ホームページ
「反日自民党」を追い詰める保守/マイナンバーカードは大丈夫か?/【経済討論】途上国へ転落?オリンピック・ウイルス後の日本 - ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫ (goo.ne.jp)

 昨日に引き続き、米中アラスカでの会議の様子を見ます。

メディア呼び戻し非難の応酬・・・米中外交トップが会談(2021年3月19日)





★★ このyoutubeは米中対談について、興味シンシンのことが報じられています。中国の女性通訳のことが面白い。
人類共通の敵とは?チャイナは先祖供養さえ許さなくなっている。


【 03.23 役情最前線】女性通訳を気まずくさせた楊潔チ 、米中会談 最低ラインの引き合いか 中共 各地で先祖供養禁止 、日米会談 日本政府は台湾有事懸念か




今、国会で闘っているのは山尾志桜里議員、シェ―シェ―茂木外務大臣はタジタジです。(本来は自民党議員が言うべきことです)

日本政府が強調すべきは、米国の負担ではなく日本の貢献だ!【2021年3月19日 外務委員会】シェ―シェ―茂木外務大臣に問・・・検事出身だけあって目の覚めるような質疑

 


ブログのティールームは休みます。(臨時休業)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする