ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

深田萌絵・本間奈々女史を思う/スエズ運河座礁船 運航のエバー、責任は日本ではない/【頑固亭異聞】中国の脅威を認めたくない「空気」

2021年03月30日 | 政治

深田萌絵・本間奈々両氏、それぞれの才女兼女傑の憂国・・・あまりにも惨い経過
毎日ブログに載せてきましたが、あまりにもひどい経過に驚き悲しんでいます。
深田萌絵女史のことは想像もできない悲惨なことが起こり、深田女史の安全を警察や公安は護っていただきたく思います。
このことは前回のブログに書いていますので、それをご覧ください。
しかし必死にご自身を奮い立たせようとけなげな深田女史には涙を禁じ得ません。



台湾の闇、TSMC、華新焦家、そして、私の身に起こったこと・・・深田萌絵女史



日本の為を思い説明に行った深田女史のことを政治家は一切SNSにも一言も書いていません。
政治家は自分たちよりも知識も愛国心もはるかに超え、勇気ある深田女史にそっとでも声をかけないままです。
深田女史は台湾が好きなのです。しかし台湾の中で中国共産党の息のかかった企業があり、それを心配されているのです。彼女は声も表情も可愛らしく実年齢の40代よりはるかに若く見えますが、驚異的な頭脳明晰。
私も最初はチャーミングなので「アイドルか」と思っていたのですが、なかなか鋭い、そして彼女の発言が際立っているだけに危険も隣り合わせです。私は一度もお会いしたことがないのですが、敬意を払います。

深田萌絵女史から(今まで深田女史に起きた主な嫌がらせなど)
【偶然か?】
覚えてますか?
.台湾フォックスコンがシャープを買収しようとしたとき、フォックスコンがヤクザと繋がっていると書いた記事がいつのまにか削除されて、私の車のタイヤに五寸釘が真横から打ち込まれていたこと。
フォックスコンが台湾暴力団白い狼張安楽と盃兄弟で、張安楽は沖縄指定暴力団旭流会と繋がっている。
 
.2019年は、パナソニックPSCSを買収する新唐科技が裏で解放軍に繋がっていると書いて、政治家に話をする予定の日に刑事告訴で事情聴取です。日本はレーダーチップの工場を失い、その後、元PSCSにレーダー開発資金を出そうと自民党保守派から提案です。
 
.今回は、経産省が金を出そうとしているTSMCの株主Asiavestが山口組の闇金資金洗浄に加担していると話して親族の工場が火事です。
親族から嫌われるかもしれないから黙っておいた方がいいと言われるけど、黙っていたら次は誰かが殺されるかもしれないんですよ。
これを被害妄想だなんだの言い、台湾企業はいい企業だと言ってツイッター上で騒いでいるのは、ファーウェイにうちの技術をライセンスしたいと言い、断ったら持ち逃げしたFの仲間たちです。
皆さんは台湾は親日のイメージがあると思います。
私の仲間に台湾人は多いけど、彼らが恐れている大陸から来た人々が台湾を牛耳ってます。
自民党の台湾プロジェクトチームでTSMCに金を出させようとしている台湾の人々は、どっちなんでしょうか。
台湾企業の闇に触れる度、事件が起こるのは何故ですか。
日本は台湾を優先すべきですか、それとも日本の半導体復興を独自に目指すべきですか。

 私は深田女史に単独行動を控えるようにコメントに書いた。そして警察には何度も(今まで冷淡な扱いを受けてこられたが、それでも)説明や助けを求める必要があると思うしそのように書き込んだ。
深田女史は応援してくださる方々こそ気を付けて、とお書きになっている。

誰でも怖くて震え上がるような思いをされて、それでも他者の心配をされている。



本間奈々女史から
 
何故30年のベテランの漁師を水産庁は漁師として認められないといい、尖閣行きを差し止めたのか。
それは職務専念義務違反であり、書類を見せても認めないというのは、法律違反を犯しているのではないのか。
尖閣の問題は中国は勿論論外だが、日本政府そのものが、完全におかしな対応をしており、政治家は勿論のこととして、公務員も手を貸している。

 本間女史には侮辱的なコメントがしつこくあった。気の毒でいたたまれない。ここには書きたくない。


スエズ運河座礁船 運航のエバー「船主が責任負う」愛媛の会社が所有/台湾

(台北中央社)エジプトのスエズ運河で大型コンテナ船が座礁した事故で、同船を運航する台湾の海運会社、長栄海運(エバーグリーン・マリン)は25日夜、座礁やそれにより派生する第三者への責任などに関連する費用や船体の損失はいずれも船主が責任を負うとの声明を発表した。同船は愛媛県の正栄汽船が所有している。 エバーの声明によれば、船主がオランダや日本のサルベージ(引き上げ)会社のチームを乗船させ、より効果的な離礁の方法を船長やスエズ運河の管理当局と共に検討しているという。 エバーは引き続き船主や運河管理当局と連携して積極的に事故に対応し、運河の早期復旧を目指すとしている。 (蔡芃敏/編集:名切千絵

スエズ運河で座礁していたコンテナ船

ところでこれって船を貸した日本の会社の責任、と台湾の報道だが、どうもおかしい。日本はイエス・ノーをハッキリ言ったほうが良い。これも深田女史がツイートしている。「運転してた人に責任はなく、船主の日本のせいだけって宣言するのもおかしくない?」
深田女史のツイッターの読者からこんなコメントがありました。
横浜でのダイアモンドプリンセスの法則。イギリス人船長への責任追及なし。日本はクレーム対応に必死になるの皆知ってる(日本人も)。
操作ミスの責任が船主にあるって、ヤクザの言いがかりにしか聞こえない。台湾パイナップル万歳!って一生懸命パイナップル買っても現実はこんなもの。半導体は日本企業をサポートしなくてはいけない。外資に補助金を出してはいけない。外資に親日や誠実さを求めてはいけない。
同感です。 テレビ報道でもなぜか日本の船籍しか言いません。運行者は台湾でしたよね。 責任あるのは第一に運行者だと思います。
実際の運航、技術管理はドイツのべルンハルト・シュルテ・シップマネージメント社という複雑さ


 渡邊哲也氏のツイート・・・ラインについてです。

先日知った驚きの事実 山口組はLINE使用禁止w 政府よりもセキュリティしっかりしている。理由は渡邉哲也ショーで 、、、、(追加です。下記にリンクを貼りました)
(50) 3/26_221 Vol.1 ・ 暴対法の対象団体の方がLINEを危険と認識してた ◎ 中共のワクチン外交は無駄な努力で終了する予定【渡邉哲也show】 - YouTube




【頑固亭異聞】中国の脅威を認めたくない「空気」[桜R3/3/29]




対中国については悪い展開、それをわかっていても認めたくないという雰囲気。大変危険である。


ブログのティールーム

本日は20世紀を代表するドラマティックソプラノのアストリッド・ヴァルナィが歌うヴァーグナー「さまよえるオランダ人」~ゼンタのバラード をお聴きください。
初めてこの曲を聴いたのは小学校の頃、ラジオでした。それから旋律を思い出してマネをして歌ってみたり、とにかく魅了されました。
Wagner - Der Fliegende Holländer - Johohoe! Traft Ihr Das



この美しい写真はブロ友の方からご提供をいただきました。ありがとうございます。

コメント (1)
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