日本へ来る外国人観光客が年間1300万人を超えた。
数年前までは、1000万人にも満たなかったので急激な伸びである。
2020年(東京五輪開催)までに年間2000万人を目標にしているが、あながち届かない数字でもなくなってきた。
今まで日本へ来る外国人観光客が少なかった。
理由としては、遠いという印象があるのだろう。
世界的に見たら、東の端にあり、すごく遠い国という印象らしい。
ここ数年で、LCC(格安航空会社)の就航も増えて、アクセスしやすくなったことが急激な伸びの要因といわれています。
北海道にも、台湾・中国・韓国などアジア圏の人たちを中心に、数多くの観光客が来ています。
近年は季節を問わず、年中来るようになった印象が強い。
今後、成田~新千歳のLCC競争が激化しそうですので、もっともっと増えそうです。
日本中には、いろんな観光スポットがあります。
歴史的な建造物や自然遺産など定番スポットもありますし、日本文化に触れる体験型観光を楽しむ人たちも増えてきました。
今時期だと、花見(桜観賞)が人気なんだとか。
また居酒屋も人気のあるそうです。
あういう雰囲気のお店って、世界中を見渡してもなかなか無いかもしれませんね。
やはり日本らしさを、求めているんですね。
続きは明日。
数年前までは、1000万人にも満たなかったので急激な伸びである。
2020年(東京五輪開催)までに年間2000万人を目標にしているが、あながち届かない数字でもなくなってきた。
今まで日本へ来る外国人観光客が少なかった。
理由としては、遠いという印象があるのだろう。
世界的に見たら、東の端にあり、すごく遠い国という印象らしい。
ここ数年で、LCC(格安航空会社)の就航も増えて、アクセスしやすくなったことが急激な伸びの要因といわれています。
北海道にも、台湾・中国・韓国などアジア圏の人たちを中心に、数多くの観光客が来ています。
近年は季節を問わず、年中来るようになった印象が強い。
今後、成田~新千歳のLCC競争が激化しそうですので、もっともっと増えそうです。
日本中には、いろんな観光スポットがあります。
歴史的な建造物や自然遺産など定番スポットもありますし、日本文化に触れる体験型観光を楽しむ人たちも増えてきました。
今時期だと、花見(桜観賞)が人気なんだとか。
また居酒屋も人気のあるそうです。
あういう雰囲気のお店って、世界中を見渡してもなかなか無いかもしれませんね。
やはり日本らしさを、求めているんですね。
続きは明日。