第2587話 接客を学び、接客に学ぶ

2020年05月02日 10時00分00秒 | Weblog

(前々話から)奈良春日奥山 月日亭。

夕食時間になって お食事処に向かおうと

扉をあけて

仲居さんが立って待っていたのには 驚いた。

この控えめで 手厚い接客に

心奪われる方が さぞかし多いことだろう。

 

接客レベルが、高い。

年齢ではなく、

むしろ そのご年齢で醸し出される笑顔に

どれだけ いい接客時間を心掛けていたか

あらわれていて とても いいお顔。

 

お料理を配膳する時も「頂戴いたします」

こちらがサポートすると「ありがとうございます」

美しい感謝の言葉を

繰り返し 発してきたからであろう。

やっぱり 言霊。

日々 発する言葉を大切にしたい。

 

4月から 対面接客が増える業務になる。

もう少し (配属は)若い時の方が

よかったのではないか・・・この歳で?

と思ったが、仲居さんの笑顔に

人柄で 年齢をカバーできるかもしれないと。

私に、私だからこそできることがあるのではないかと

接客を学び、接客に学ぶ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする