この間の『「げっ・・・。「どんだけぇ---!」』 ↓のミラー。
http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/e/6f3c3d09a322aae12023a25dc0660b0e
事件の明くる日(17日)に早速、メーカーと電話にて接触。結果とりあえず送ることに。
メーカー着が次ぎの18日の日。19日の日に早速、現品を前にしての電話でのやりとり。
こちらとしては「原因究明」&「対策修理」&「お金での解決はお断り」の要点3ツ。
当時、どう考えてもミラー取り付け(張り付け)が面で接着されておらず点でしか
ミラーを受けてないみたいであることと割れたガラス厚が異常に薄過ぎるということ。
(現品は2mm弱。通常は3mm厚を使うのでは?・・・)
色々とメーカー担当者とお話してる内に、この商品が海外生産品であることと
既に1年以上前に廃盤になっていることが判明。
メーカー自体も既に在庫やパーツも無いとか・・・。
でも、このメーカーの担当者さん。やってくれましたよっ♪
社内中捜して左ミラーのサンプル品1本とミラー面は健在でボデーのみ傷モノの1本の
計2本を見つけ出したと。
早速、傷モンボデーのミラー部分を割れた右ミラーに対策施工後の移植張り付け。
出来あがった商品が今日届きました♪(なんと問い合わせ後4日目。早っ!)
レポート付きです。
先ずはお詫びの言葉から始まり、原因についての説明。(やっぱりバックアップ無しでの取り付け)
そして対策方法と作業工程の写真付きでの説明等々。
「素晴らしい♪」 「迅速かつ丁寧な対応」
正に「企業としての鏡」みたいなもんで。(ミラーだけあって鏡?)
ご対応していただいた担当者さんには感謝感激ありがとうございました。
クレーマー・クレーマーな土花吉も関心しきりで、ほんと問い合わせして良かった♪
オマケはこちら。メーカーに有った当時のサンプル品まで同封。「現場ラスト品」の文字。
これで小売店にもメーカーにも存在しない一品が土花邸ガレージの部品庫の中へ。
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事件の明くる日(17日)に早速、メーカーと電話にて接触。結果とりあえず送ることに。
メーカー着が次ぎの18日の日。19日の日に早速、現品を前にしての電話でのやりとり。
こちらとしては「原因究明」&「対策修理」&「お金での解決はお断り」の要点3ツ。
当時、どう考えてもミラー取り付け(張り付け)が面で接着されておらず点でしか
ミラーを受けてないみたいであることと割れたガラス厚が異常に薄過ぎるということ。
(現品は2mm弱。通常は3mm厚を使うのでは?・・・)
色々とメーカー担当者とお話してる内に、この商品が海外生産品であることと
既に1年以上前に廃盤になっていることが判明。
メーカー自体も既に在庫やパーツも無いとか・・・。
でも、このメーカーの担当者さん。やってくれましたよっ♪
社内中捜して左ミラーのサンプル品1本とミラー面は健在でボデーのみ傷モノの1本の
計2本を見つけ出したと。
早速、傷モンボデーのミラー部分を割れた右ミラーに対策施工後の移植張り付け。
出来あがった商品が今日届きました♪(なんと問い合わせ後4日目。早っ!)
レポート付きです。
先ずはお詫びの言葉から始まり、原因についての説明。(やっぱりバックアップ無しでの取り付け)
そして対策方法と作業工程の写真付きでの説明等々。
「素晴らしい♪」 「迅速かつ丁寧な対応」
正に「企業としての鏡」みたいなもんで。(ミラーだけあって鏡?)
ご対応していただいた担当者さんには感謝感激ありがとうございました。
クレーマー・クレーマーな土花吉も関心しきりで、ほんと問い合わせして良かった♪
オマケはこちら。メーカーに有った当時のサンプル品まで同封。「現場ラスト品」の文字。
これで小売店にもメーカーにも存在しない一品が土花邸ガレージの部品庫の中へ。
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