一時期の、4輪×3台に2輪×8台の合計「28輪生活」も今年に入り、2輪を2台手放し「24輪生活」。
そして近々、4輪1台を手放すことに。。。(これで丁度「20輪」)
アウディからBMW、そしてメルセデスとドイツ車を乗り次いでは来たけど、このフロントガラス越しに
見る「スリーポインテッドスター」とも、後少しでお別れということで、小浜ICからの初乗りで
舞鶴若狭自動車道で兵庫県の方へ「Last drive」。
途中のPAでも、現代車社会の主流ゴキブリ型HB車に埋もれ異色を放つ。
でも、何故か今の車たちのデザインには拒絶反応を示し、機械として観た場合にも好きになれない・・・。
こんな車たちが元気に走っていた頃は、車を運転する操る楽しみがあって「他のヤツの車とは違う」
自分だけの車に愛着を抱き、時に撫でたりもした車。。。
今では遠い昔の話のようで・・・。(珈琲でも飲みますか?)
「白椿」:http://pure.car.coocan.jp/index.html
(甘いモンでも食べますか?)
「篠山散策」へ続く。。。
販売で510に勝っちゃて
日産の考え方を?させた車ですね。
そのせいでブルーバードU610なる
迷車を生み出す原因になりましたね。
保守的な車でしたが今見ると当時よりも
魅力的に見えるのは何故なのでしょう。。
年のせいでしょうか?私は510の方が
好きでしたけど。。。
当時のトヨタはヤル気満々で開通したての名神高速で
長距離耐久テストなんかしたりしてねぇ。
このコロナは良かったですよ。少し車高を落としてワタナベのホイールに後付けタコ。
個人的に買うとすれば「ノーマル戻し」になるのですが、いかんせん「ナンバー」。
この「京5」は京都のヒトに買ってもらうべきです。(笑)
そして、その「510」。当時、地元のタクシー会社がほぼ全て「510」。
な~んか四角くて絵に描いたような「ザ!日産の4枚ドア」
でも、私が中3だった頃、就職した兄貴が初めて買ったのが
中古の「510スリーエス・クーペ」。
「新鮮でしたねぇ~♪」。。。全然、タクシーの4枚ドアとは印象が違って
カッコ良かった!
結構、横に乗せてもらったけど速かった覚えがあります。
私もつまらなくて旧車雑誌しか見ませんね。
ベンツはサヨナラですか…
表題を見た時、すわ、ヨタか!とドキっとしましたよ、心臓に悪いですよσ^_^;
私は土曜日の朝からTGRFに参加した為、貴殿のブログを見損なっていました。
まとめて拝読させて貰いました^_-☆
写真を拝見する限り、満悦されたみたいで羨ましくも思い良かったですねぇ♪
「ゴキブリ型HB」。何故か皆同じデザインのゴキブリ型にしか見えなくて・・・(笑)
ヨタは多分、手放さないと思います。
家族にとっては「アンタが居なくなったら処分に困るぅ~」
でしょうけど(爆)