土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

Last drive

2012-11-24 | 【与太吉】

一時期の、4輪×3台に2輪×8台の合計「28輪生活」も今年に入り、2輪を2台手放し「24輪生活」。

そして近々、4輪1台を手放すことに。。。(これで丁度「20輪」)

アウディからBMW、そしてメルセデスとドイツ車を乗り次いでは来たけど、このフロントガラス越しに
見る「スリーポインテッドスター」とも、後少しでお別れということで、小浜ICからの初乗りで
舞鶴若狭自動車道で兵庫県の方へ「Last drive」。

途中のPAでも、現代車社会の主流ゴキブリ型HB車に埋もれ異色を放つ。

でも、何故か今の車たちのデザインには拒絶反応を示し、機械として観た場合にも好きになれない・・・。

こんな車たちが元気に走っていた頃は、車を運転する操る楽しみがあって「他のヤツの車とは違う」
自分だけの車に愛着を抱き、時に撫でたりもした車。。。

今では遠い昔の話のようで・・・。(珈琲でも飲みますか?)

「白椿」:http://pure.car.coocan.jp/index.html

(甘いモンでも食べますか?)

「篠山散策」へ続く。。。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似せ過ぎ。。。 | トップ | 篠山散策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日産の凋落 (プロビーニ)
2012-11-25 20:20:21
RT-40のコロナ懐かしいです。
販売で510に勝っちゃて
日産の考え方を?させた車ですね。
そのせいでブルーバードU610なる
迷車を生み出す原因になりましたね。
保守的な車でしたが今見ると当時よりも
魅力的に見えるのは何故なのでしょう。。
年のせいでしょうか?私は510の方が
好きでしたけど。。。
返信する
プロビーニさん (土花吉)
2012-11-25 21:44:32
そうそう、あの「510」を差し置いて販売台数1位!
当時のトヨタはヤル気満々で開通したての名神高速で
長距離耐久テストなんかしたりしてねぇ。

このコロナは良かったですよ。少し車高を落としてワタナベのホイールに後付けタコ。
個人的に買うとすれば「ノーマル戻し」になるのですが、いかんせん「ナンバー」。
この「京5」は京都のヒトに買ってもらうべきです。(笑)

そして、その「510」。当時、地元のタクシー会社がほぼ全て「510」。
な~んか四角くて絵に描いたような「ザ!日産の4枚ドア」
でも、私が中3だった頃、就職した兄貴が初めて買ったのが
中古の「510スリーエス・クーペ」。

「新鮮でしたねぇ~♪」。。。全然、タクシーの4枚ドアとは印象が違って
カッコ良かった!

結構、横に乗せてもらったけど速かった覚えがあります。
返信する
ゴキブリ型HBですか! (Mitta)
2012-11-26 18:46:00
言い得て妙ですね!
私もつまらなくて旧車雑誌しか見ませんね。
ベンツはサヨナラですか…
表題を見た時、すわ、ヨタか!とドキっとしましたよ、心臓に悪いですよσ^_^;
私は土曜日の朝からTGRFに参加した為、貴殿のブログを見損なっていました。
まとめて拝読させて貰いました^_-☆
返信する
Mittaさん (土花吉)
2012-11-26 21:58:10
仮退院おめでとうございました。そして「富士!」どうでした?
写真を拝見する限り、満悦されたみたいで羨ましくも思い良かったですねぇ♪

「ゴキブリ型HB」。何故か皆同じデザインのゴキブリ型にしか見えなくて・・・(笑)

ヨタは多分、手放さないと思います。
家族にとっては「アンタが居なくなったら処分に困るぅ~」
でしょうけど(爆)
返信する

コメントを投稿

【与太吉】」カテゴリの最新記事